早いもので今年もあと1か月半。
ついこのあいだ 札幌へクリスマスケーキを買いに行ったと思ったら あれからもうすぐ1年かよと。
そしてその時のネタもまとめてないことを思い出し。
そんなこんなで
こちらもかなり放置しておりましたが、密かにいろいろ画策はしていたのです。
なんといっても 今年の年末年始も最大9連休ですものね。
夏の終わり頃に
「仕事納めの日に シカゴ経由でラスベガスへ行き 年内に帰ってくる」という計画を立てまして。
この旅程だと LAとかサンフランシスコ経由でラスベガスに行くよりも安くおさまり、なおかつマイルもたくさん貯まる という 夢のようなプラン。
実際に予約も入れていたものの、その後アメリカ国内の乗継便が時刻変更や運休などでちょいちょい変更になり
挙句、「ラスベガス滞在時間よりも移動時間の方が長いかも」という状態になってしまい、さすがに冷静になってこの旅程はキャンセルいたしました。
今となっては
エボラも落ち着いてきたようだけど
感染疑いがあるかもしれないのに 平気でボウリングに行ったり、待機命令に人権侵害とか言える気概がある人がバンバンいるようなところだもの 今回は見送って良かったかも、と思うことに。
いくら富士フィルムの薬があるといったって 「さわらぬ神に祟りなし」よね~(←今週のマッサンのタイトル)
で。
その後 いろいろいろいろ検討しまして
最終的に 台北に行くことにいたしました。
この頃 台北へは1泊2日とかほぼ日帰りみたいなパターンばかりだったので、今回はゆっくり3泊4日の予定です。
年内に帰国してしまうので 台北101の花火などのお楽しみはないけれど、食&マッサージを満喫して紅白と箱根駅伝に備えますわ。
そして
味を占めて 前後に新千歳行きをつけまして
JALのダイナミックF&Eに燃油&諸税等で計6万ちょい。
この頃JTBとかで安いハワイツアーをちょいちょい見かけてしまい ザワザワしているのだけれども!
小龍包とか葱餅とかを心の糧に 怒涛の師走(健康診断含む)を乗り切りたいと思う次第でございます。
明日 手始めに、追加した新千歳便を使って 日帰り北海道旅(正式には空港滞在のみ)してまいります。
北海道方面 雪みたいだけどね!!

関連記事

正月準備

ああもう帰国

王道を行く

雨の台北

台北到着

仕事納めのどさくさにまぎれ

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)