ワールドカップにかこつけて
いろんなことを後回しにしてきましたが
そろそろ夏の旅も近づいてきているので 重い腰をあげることに。
てことで
てっとり早くは 宿の手配。
今回のLA旅は
前半をベタ観光、後半にディズニーランド
という感じで考えておりまして
おのずと それに合わせて宿もそれぞれに便利なところで2か所確保することに。
まず前半の宿から。
場所と予算と近場にスーパー、あわよくばモールがあることを念頭に トリップアドバイザーなどを見つつ 検討を重ねたところ
ちょうどいい物件を発見!
その名も Farmer’s Daughter Hotel
農夫の娘。なぜかLAで。
宿代は日によって違うのですが、平均すると約285ドル/1泊(税別)。
ホテルHPにて直予約いたしましたー
なんとこちら
主要なショップを網羅しているモール・The Glove が すぐ近くにあるのに加え、ホールフーズとトレジョも徒歩圏内。
そして 観光に出かけるのにも便利そうなロケーションときた。
完璧。完璧すぎる。
今から楽しみで仕方ありません。
そして後半。
予算が潤沢ならば ディズニーランド敷地内の直営ホテルあたりに泊まりたいところだけれど まー値段が高いのなんのって。こちとら航空券だけでもヒーヒー言ってるくらいなので、当然のごとく近場でリサーチ。
そしてパーク入口の目と鼻の先に位置する Best Western Plus Parkplace Inn にロックオン。一応、ディズニーランドのグッドネイバーホテルのようだしね!
こちらもHPにての直予約で 149ドル/1泊(税別)。
今後のこともあるので ついでに Best Western の 会員登録もしておいたわ!
という具合で
宿も決まって一安心。
そんな矢先、
7/30が ナショナルチーズケーキデー だそうで
先日、ブリちゃんが(うっかり)食い逃げをしたことでもお馴染みの チーズケーキファクトリーで 30、31日に チーズケーキが全品半額になるという情報が入ってきましたよ。
なんというグッドタイミングでしょう。
ますます楽しみになってまいりましたー

関連記事

謎の機内食

帰国の途

ディズニーランドそしてチーズケーキ

移動日

淳子が呼ぶので

本日も灼熱

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)