先日、といっても 春休み時期のことなのですが
週末を利用して札幌に行ってまいりました。
さて 何に乗って札幌へ行ったのでしょーか?
(はい「興味ねーよ」とか言わないー)
ま、まず手っ取り早くは飛行機ですよね。
はい使いましたよー飛行機。
夏の旅に向けて予約したロサンゼルス旅の旅程の1区間目の 札幌→羽田 を 早速消化です。
しかしながらこれは復路部分での利用なので、何らかの手段で札幌まで行かねばならぬ。
で、LCCなどを利用してもいいのですが こんな時こそ 憧れのあれに乗るチャンスなのでは!?
ということで
乗っちゃいましたー 北斗星!!!
そんなわけで
金曜日の仕事終了後、向かうは上野駅。
Ez001
行き先表示が「札幌」ってのが なんともいえぬワクワク感。
Ez002
車両が入線してくると カメラ撮影の嵐。
Ez004
車両側面のエンブレムもかっけー
ユーロスターに引けをとらないよ!
Ez005
今回は4人で北斗星に乗り込むのですが
このたび確保したのは こちらのよくあるシンプルなB寝台の上下に2名分、と
Ez003
こちらのB寝台の個室・デュエットに2名分。
ということで 専ら4人ともこちらで過ごしておりました。
当然 2人用のところを4人となると 少々手狭ではありますが、やっぱり完全個室だと くつろぎ具合がぐんと違います。 トランプ大会も盛り上がることこの上なし。
ザコ寝ながらもけっこう眠れましたし。
てな具合で
札幌の旅 もうちょい続きます。

関連記事

5月のさわやか札幌旅

2015春の札幌旅_3

2015春の札幌旅_2

2015春の札幌旅_1

涙こらえて札幌へ

新千歳空港日帰り旅

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)