先日、スクートから「搭乗者200万人記念セール」というメイルがきまして
S02
どうせ 安いのは平日だけなんだろうなー と思いつつも 一応のぞいてみたら、土日でも 全てとはいかないまでも ちらほら 台北行きで5,440円設定の日があることを発見。
ひー どうしよう。
本田△にならって 心の中のリトルakに聞いてみたら 「行っちゃえ」というし、同行者候補も「行く」というので、早速予約開始。
スクートは 復路の台北発の時間が早いので、滞在時間を考えると「往路はバニラエア」などにしたいところだけど そうなるとセールのうま味が無くなるので あえて往復ともにスクートのセール料金で挑むことに。
で、
まー ワナだらけなこと この上なし なんですが。
片道1人あたり5,440円から始まって、あれやこれやと料金が追加になり 最終的にこうなりました。
S01
いつのまにやら 1人あたり 16,703円に。
オプション的なものは 並びで座れるように狭い席の座席指定をしただけであります。
空港使用料とかはまあ仕方ないとして。
地味に カード利用手数料の2,880円が効くわね~。
まーこればっかりは どうやって払ってもどこかで手数料を取られるから仕方ないのだけど。
そうはいっても
先日のバニラエアには片道だけで24,000円+αを払ったのを考えれば 往復で16,000円ちょいで台北に行けちゃうなんて夢のよう。鬱陶しい燃油代もないしね~
滞在時間は14時間前後ってところだけれど。
なので
もう今回は 寝る時間もほとんど無さそうなので ホテルに泊まらなくてもいいんじゃないかと 密かに考えております。
実行は 3月の土日。
サクッと行ってくるわよ~
しかし 最近 台北ばっかりだな。

関連記事

もう帰国

早くも

安定の鼎泰豊

雨の台北

スクート初対面

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)