先日、
コンビニで売っていたパールミルクティーを飲んだら
入っていたブラックタピオカが
歯ごたえも何もなく
ただの寒天のかたまりみたいな代物で
「あー やっぱり本場のじゃないとダメだわ」
て ことで
うっかり
JALのHPで
10月の3連休の台北行きの値段なんぞを調べたら
遅い時間に行って 早い時間に帰るパターン
(UA、デルタの時間帯ですね) だと
往復ともに ダイナミックF料金にまだ空きがあったりして
しかも UAやデルタより安いときたので
サクサクサクー と
予約を完了しちゃったりして。
あれよあれよと
YOSHIKIのカレー事件的な 無理矢理展開で
今年2度目の 台北マラソン 決定。
今回は約36時間滞在です。
ついでに
紫外線を浴びまくって 荒みきった肌に
ぎゅいん と レーザーをあてて無かったことにし、
マッサージで 夏の疲労を取り去り
台湾グルメで 英気を養おう という魂胆。
本当は 3連休もあったら
ハワイやアメリカ本土へ 足を延ばしたいところですが
主に予算の都合で 近場でかわいく過ごしたいと思いますー

関連記事

また食べたいものだらけ

もうすぐ帰国

やっぱり外せない

怒濤の粉ものまつり

かけつけ1杯

さあ出発

コメント

  1. Mana

    ちょっ…
    akさぁ〜ん!w
    ちょっと目を離した(?)隙にこんな展開に!?
    いや…、とは言っても私にもありがちなパターンw
    「どうせなら本場に行って食べようゼ!」パターン
    ですね。←そんなんあるのか?w
    私の場合は、タイ料理なんぞにその傾向が見られます…。
    それより一番気になった最後の一行。
    「三連休でもあればハワイかアメリカ本土」…!
    私もakさんのお陰で、短い日程でも充分満足出来る
    カラダになりやしたー!w
    ありがとうございまーす!
    って、akさんの行動力、カッコいいわ〜♫
    年末9連休のもろもろを、今さら検討し始めた女よりw

  2. 旅好き子

    akさん、またまた台北ですね!!
    私はハワイです。[E:sun]
    akさんに質問します!ガーリックシュリンプのソースってハワイのどこに売ってるか知ってますか??知ってたら教えて下さい~

  3. ak

    > Manaさん
    「きょうと しゅくはく よ・や・く~♪」 みたいな感じで
    もう歌っちゃえば なんでもアリよね~(?)
    短い日程の強行軍も だんだん年を取ると厳しいと思うので
    できるうちに楽しんでおきましょう~
    でも今年の年末年始は ゆっくりプランでも可能ですしー
    行き先の選択肢もいろいろ増えちゃいますね~
    > 旅好き子さん
    ハワイ行かれるんですねー いいなー 理想の3連休だわ~
    ガーリックシュリンプのやつは 前にドンキで買いましたー
    他のスーパーでも見かけたりもしましたが
    多分同じものでもドンキの方がちょっと安いのではないかな?
    楽しい滞在となりますように~

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)