さて今週末 決行予定の台北マラソン
さくっと2泊ながらも
いろいろ予定を立てたりして
ワクワクしております。
(ま、予定のほとんどが 食がらみなわけですが)
で、ホテルをどうするか。
ここ何年かで
台北にもオサレホテルがたくさんできたようで
選択肢がますます増えて 悩むところではありますが
値段と場所を考慮して
城市商旅(台北南西館) に 決定。
楽天を通して
楽天がおさえているらしい
窓ナシの格安部屋を朝食付きで
1泊2,880TW$(税・サ込)で予約いたしましたー。
乾物などでおなじみの問屋街・迪化街も近いし
グルメ夜市と名高い寧夏路夜市も近い、ってことで
今までほとんど足を踏み入れていないこれらのエリアを
いろいろ攻めてみたいと思います。
そしてそして。
リサーチをしている間にちょいちょい目につき
ここ数日
私の心をキュンキュンさせているブツがありまして。
「台湾のお釜」と勝手に命名しておりましたが
正式には大同電鍋(大同という会社の電鍋) というそうで。
Tatung
(大同社のHPより)
なんでしょう
このレトロっぽさといい
ヘンリーの掃除機を彷彿とさせるフォルムといい
断れない(←何を?)雰囲気が満載。
画ヅラがかわいいだけでなく
調べてみたら
スイッチひとつで
炊いてよし 煮てよし 蒸してよし、の 万能選手だそうで
ますます物欲が高まっちゃうわよー!
荷物が増えるから悩むところだけど
今のところ
9割方 購入する方向で
心を決めております。

関連記事

お釜は保留

もう

ろくに寝てません

着きました

いざ台北

ちょっとマラソンしてきます

コメント

  1. 旅好き子

    また行くんですね[E:sun]台湾私も好きですよ~。親日だし、台湾人大好きです。面白いお釜ですね[E:heart02] わたしもハワイからビールを数本持って帰ってきたので 帰りのカバンが重かったこと[E:crying] しかし何だかUAの手数料が痛いですね。なんやかんやと出費が痛いですね[E:wobbly] 楽しんできてください!

  2. ak

    > 旅好き子さん
    ハワイからビール!すごーい!
    さぞ重かったことでしょうw
    でも自宅で思い出に浸る、ってのもいいですよね~
    UAの出費は 自業自得なので仕方ないのですが
    気分だけでも元を取るために
    台湾を必要以上に満喫したいと思いますー

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)