いかんせん
夏も終わりで脱力中なのと
ロクなネタも無いのとで
だいぶ放置してしまいましたが。
とはいえ
来年の夏休み時期の特典航空券捕獲の
シーズン突入中なわけで
参加したいのは やまやまなんだけど
あの狂気を帯びた燃油代を目にすると
やる気が全く出ず。
アメリカ系は特典旅行では燃油代負担は無いけど
肝心の手持ちマイルは使い果たしちゃったし。
そんなわけで
ますますやる気の無さに磨きがかかっているという、
需要の無い近況報告をしてしまいましたが
本日はいきなり Savex なんぞについて。
Savex
アメリカ版近江兄弟社、ってとこなんでしょうか。
アメリカっぽいパッケージが好き、ってだけで
ここの青いリップバームを購入し、
でも なかなかどうして中身も優秀なので
時々 赤パケのチェリーに浮気したりしつつも
長いこと使い続けてきとります。
が、数年前
ハワイのABCでSavexの「トロピカル味」に遭遇。
試しに使ったら
なんともいえぬジューシーな楽園フレイバーにやられ、
以来 ハワイへ行くたびにまとめ買いをしているのですが
昨年のハワイ旅のときに
ABCで まさかの「ココナツ味」を発見。
ココナツ大好物の私は 当然迷わず購入。
しかも
チマチマ買ってられっか、と ケース(8コ入)買い。
で、
多大な期待をして使ってみましたが
 トロピカル>ココナツ
てな 感想。
ココナツが悪いわけじゃないけれど
まー、いたって普通のココナツでして。
それ以上飛躍のしようがない、というか。
やはりトロピカルのジューシーさには敵わず。
そうは言いつつも
まとめ買いしてあるトロピカルと
ココナツを併用して 冬を乗り越えたのですが
GWのハワイ旅でABCにてまたしても新種がー
今度は 出ました「マンゴー味」。
こらまた
チマチマ買ってられっか、と ケース(8コ入)買い。
が、
多大な期待で使ってみたものの
 トロピカル>ココナツ>マンゴー
てな感想。
なんか
マンゴーのリアルな青臭さみたいのが
思いっきり発揮されてて
甘くてジューシーな部分が端の方へいってしまったような。
しかも 平凡なココナツをも上回る 青臭さのダメージ。
(あくまでも私の感想です)
そんなわけで
私の中では「トロピカル味」が
王座防衛中なのですが
元々たくさんあったトロピカル味の在庫に加え
ココナツとマンゴーがそれぞれ1ケースずつ、で
とはいえ 塗る範囲もタカが知れてるので
そうそう無くなるはずもなく
ちょっとしたSavexの仕入れ屋みたいなことになっている
今日この頃。
これからも
Savexは紀文の豆乳ばりに
フレイバーを増やし続けるのでしょうか。
ま、でもきっと
また新種のフレイバーを発見したら
ケース買いしちゃうんだろうよ。
Savex
マンゴー味は容器も全部真っ白なのが ますます良くない。

関連記事

ほほう

ハワイで食べたい③

ハワイで食べたい②

ハワイで食べたい①

ついに来るか

カフェカイラ 君もか。

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)