ただ今
絶賛 香港ホテルリサーチ中 なのですが
その中で
とんでもないものを見てしまいました。
エクスペディアを いろいろ見ていたら
言わずとしれた
香港を代表する おハイソホテル・ペニンシュラ
標記が
ザ ペニンスラ 香港
と なぜか ちょっと訛った感じに。
(ちなみに バンコクの方もペニンスラ
ペニンスラ。
Peninsula
英語標記は peninsula なので
そのまま読むと ペニンスラ となるのも納得だけど。
なんかこう 一気に脱力する というか
しむけんがコントで言いそう というか
「おらァ 見ただよ。ペニンスラの向こうに赤い光が…..」的な
UFOを目撃した農夫(外人)の証言の日本語吹き替え みたいな。
一文字違うだけで 一気に庶民レベルに来てくれたようでもあり
ある意味 親近感さえ覚えてしまいますわ。
そんなこんなで
いまだに ホテルは決めてないのですが
予算上
ペニンスラに泊まら(れ)ないことだけは
ほぼ確定しとります。

関連記事

なぜかこのタイミングで

無事に帰国

キャセイのラウンジ

四六時中

香港ディズニーランド

さっそく飲茶

コメント

  1. 旅好き子

    こんにちわ。とりあえず、4月1日から15日の間でハワイに行ってきまーす。(ダイナミックセイバー5で購入済み)
    2泊4日なんですけど、今考えたら全額実費だし3泊にしとけばよかったナ、と後悔です(;ω;)ボーナスマイルやらでどれだけ付与されるかちょっと楽しみなんですがネ。
    香港、いいな~。セントレアからの直行便が無いのが残念で。でも台湾なら直行便あるんでひそかに考えてます(゚▽゚*)

  2. Mana

    こんにちは!次は香港なんですね~。
    香港に行きたいですー。私もかれこれ10年近く前に行って以来…。また麻婆豆腐とか火鍋を食べに行きたいものです…。
    ペニン‘ス’ラ!! 私が行った時は、「ツアーでは泊まれない(ツアーで使用されていない)ホテルです。」とかって紹介されてた気がします。当時、外観を眺めてうっとりしてましたー[E:shine]
    ところで、akさん!!
    私無事に12500のノルマを達成しましたっ(笑)
    akさんもそろそろですか??
    美味しいものたくさん食べてきてくださいねー[E:restaurant][E:cafe]

  3. ak

    > 旅好き子さん
    お まんまとJALの策略にのりましたね。
    どのくらいマイルが入るんでしょうねぇ。
    楽しみでございますね。
    ユー なんなら 滞在も一日伸ばしちゃえば?
    なんて言ってみたり。
    同一路線なら日付変更とかできますよね
    空きがあればでしょうけどね…
    > Manaさん
    12500FOP 達成ですね~ お疲れ様でございました~
    私は今月末に決行なので
    万が一 計算が間違ってたりすると
    取り返しがつかない可能性も否めませんが….
    香港もあれこれ調べてると
    やっぱり おいしそうなもの満載のようで
    今からウキウキ&体重増加必至 でっすー。

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)