さて。
先日の沖縄修行
スーパーブラックメロン
ガッツリ買ってきたのでありますが
実は もう一つ
イカしたブツを入手しておりました。
Oka007
大辛カレーオキコパン
なぜか オキコパンHPの製品ラインナップには
掲載されていないこのパン。
(裏メニュウなの?)
ただのカレーパンと思うなかれ。
↓パッケージアップ
Oka0071
 キミはこの辛さをクリアーできるか
 Yesナウイ Noダサイ

なんともキャッチーなこのコピーに
ココロをわしづかみにされ
無意識のうちにカゴに入れておりました。
そして
自宅に持ち帰ったこのカレーパンを
食べたのでありますが
ただ食べるだけじゃ済みません
なんせ
ナウイかダサイかの判定がここで下される
のでありますから。
「大辛カレー」だけに
相当の辛さが予想されます。
意を決して一口。
???(←まだカレーまで到達してない)
もう一口。 さらに一口。
・・・ どうやら私は「ナウイ」という判定で良いでしょうか。
ていうか
ちっとも辛くねえぞ?
いや多少は辛いけど。
多くの人がナウくなるよう、との
オキコパンからの配慮なのか
ただ 調子に乗っただけ なのか
意図はわかりかねますが
カレーパンを食べるのに
購入するところから含めて
これほど一喜一憂させられたのは
この「大辛カレー」が初めてかと。
ますます好きになったわよ オキコパン。

関連記事

粉とダシとソースとキャベツ

さよなら沖縄

明日は

満腹中枢を麻痺させて その2

満腹中枢を麻痺させて その1

怒涛の秋

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)