なんやかんやと ありました
昨日、
日帰り往復してまいりました 沖縄。
今回は 修行といいつつも
1往復のみ ということで
ゆっくりめの出発。
時間に余裕があるので
ANAの牙城 羽田第2ターミナルを視察して
ショップやらを冷やかしてみたり。
滑走路が見えるところで
尾翼が緑のJAL機を発見したものの
デジカメが間に合わず
飛び立ってからの撮影になってしまい
こんなことに↓
Oka005
気を取り直して
第1ターミナルに移動し 那覇行きの便に搭乗。
この時期でもほぼ満員状態と思われます。
順調に飛行を続け 無事に那覇空港に到着。
やっぱり空気が暖かいわよ~
Oka001
折り返しの便に乗るまで 数時間あるので
ちょっくら市内へ。
まずは ゆいレールに乗って
空港近くの ジャスコへ。
沖縄スーパー事情を探りつつ
スーパーブラックメロンを捕獲する作戦。
Oka002
沖縄そばなどにも欠かせない
3枚肉なども こうやって手軽に売ってまっす。
Oka003
沖縄版・チキンラーメン(多分)の
オキコラーメンのパッケージも
まとめて 積み上げられていると
可愛さ3割増。
Oka006
そして お目当てのスーパーブラックメロンも
無事に捕獲。
Oka004
ここのショッピングセンター内には
Jimmy’sも入っているので
ケーキも買ったわよ~
Oka017
箱がかわいいぜ。
ちなみに、画像を撮り忘れましたが
購入したのは シンプルチーズケーキ。
再び ゆいレールで お次は国際通りへ。
Oka010
束の間の観光客気分。
Oka012
せっかくなので
ベタに国際通りのステーキ店・ステーキハウス88で
アグー豚のハンバーグ↑ などを食べてみる。
本当は石垣牛のステーキなんかも
試してみたかったのだけど
なんだか凄い値段なので
普通のステーキ(多分輸入肉)で
お茶を濁す↓。
Oka011
そして
再びゆいレールで空港へ舞い戻り。
Oka013
先頭車両。
レールが見えておもしろいぜー。
Oka014
ちなみに ゆいレール は
那覇空港が終点(=始発)なので
レールがぷっつり途絶えているところが
見えました。
空港では 出発まで
ちょこちょこお土産を買ったり
Oka008
ブルーシール
クッキーサンドアイスを発見したので
食べてみたり
Oka015
修行で沖縄に来た時は 欠かせない
沖縄バヤリースのグァバジュースを
飲んだり
Oka016
時間がない修行者に
沖縄気分を提供してくれた
空港食堂で 沖縄そばを食べたり
と、
修行もしばしお休み、ということで
いわば
沖縄修行の総仕上げ的な様相を呈し
再び羽田行きの便に乗り込んだのでありました。
ちなみに、昨日の札幌行きは天候不良の為
羽田に引き返す可能性がある前提での
フライトだった様子。
修行の地に選んでいたら
予定通りにいかなかったかも?
こちらは無事に終了して ほっと一安心で
ございました。

関連記事

粉とダシとソースとキャベツ

とびきりナウなアイツ

明日は

満腹中枢を麻痺させて その2

満腹中枢を麻痺させて その1

怒涛の秋

コメント

  1. MOCHIKO

    ただいまー。昨日帰って着ました。
    JALねー、どうなるんでしょ・・・私はチャイナで行ったのだけど、
    カウンターもタラップの整備員も全員JALの制服を着てたんだよ・・・派遣?
    前からそうだったかしら・・ビックリしてしまったよ。
    ハワイは日中は暑くて泳げるくらいでした。
    ダイアモンドヘッドグリルでスコーンを6つ買ってきて冷凍もしたし越冬準備は万端です。
    トランプタワーも拝んできたよ。
    あそこに泊まったなんてほんと、羨ましい~!!
    もうそろそろ、弾丸ハワイですね?
    気をつけていってらっしゃいましね~。
    私も次回のハワイに向け脂肪は落とし、貯金を増やしたいと思います。

  2. ak

    > MOCHIKOさん
    お帰りなさいませ~
    ハワイ 暖かかったようで良かったですね~
    来週もそうであることを祈ります。
    スコーン冷凍か・・・私もマネしようかな。
    「脂肪は落とし、貯金を増やす」
    ↑名言ですね、コレ。
    弾丸ハワイが終わったら肝に銘じます。ハイ。
    JAL&チャイナは業務委託なのかな?

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)