空港でJTBの人にピックアップしてもらい 今回泊まるディズニー直営ホテル・オールスターリゾートに到着。
このホテルはミュージック、スポーツ、ムービーをテーマにそれぞれわかれておりますが 私たちはムービーリゾートにチェックイン。
さて問題なのがムービーリゾートの中でも、それぞれディズニー映画をテーマにした棟があり、どこの棟に泊まることになるのかということ。ファンタジア棟、101匹わんちゃん棟、トイ・ストーリー棟などなど。どうせならテンション上がるところがいいに越したことはない。
で、私たちは 「ラブバグ」棟とのこと。ラブバグ???
JTBの人が「分かってるの!!頑張ったのよ!!頑張ったんだけどねー。なんせこの時期はアメリカの観光客も多いから 競争率高いのよ~」と何も言ってないのに素早い返し。お気持ち重々理解いたしましたわ。

032
ファンタジアミッキーのプールの横をすり抜けて(プールの向こうにはファンタジア棟が・・・ぐ。)、

036
ちょっと行くとありましたラブバグ棟!
あーこれだったか。最近リメイクで映画もやったやつかな?建物から車が飛び出しててなかなかいい画ヅラ。棟によってはフロントから遠くて移動だけでも大変だというけれど、この棟はさほど離れてないので移動もラクだしよしとしましょう。

004
お部屋はこんな感じ。
部屋自体はこじんまりしてるけど、ファンタジー感満載。隅から隅まで飽きさせません。

008
こちらはバスルームでございます。 星と市松模様が溶け込んでしまう不思議さよ。これもディズニーマジックか。

007
部屋のドアによく貼られている非常口説明や注意書き。少々わかりずらいですがもちろんここにもピノキオキャラのイラスト使用。無条件で言うことを聞いてしまうってもんですわ。

 

037
こちらはホテルのフードコートのナチョなど。
滞在中、遊びに夢中なあまり食難民に何度もなりかけて大分ここにお世話になりました。
いわゆるファーストフードもののラインナップだけどどれも結構おいしかったし。
特に朝食時のクロワッサンはかなりおいしくて、普通にお持ち帰りしたいくらいでございました。
画像にもあるスーベニアカップを買えば、飲み物も飲み放題ですし。飲み物はとくにホットチョコレートがよろしくてよ。

関連記事

総括

マジックキングダム

MGMスタジオ

エプコット

アニマルキングダム

さあ出発

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)