image030
海でもないのに飛沫がとびまくっております。そうこれはカラカウア通り。
朝からシトシト降っていた雨はお昼前頃からバケツをひっくりかえしたような豪雨になり、ちょっと低いところは海状態。移動しようものならもう戦い。水深ひざ下○センチ、てな具合です。
普通に道でビーサン流されたし。
ああなんでハワイまできてこんなことに。
ホテルでハレクラニロゴ入りの傘を借りれたようなんだけど、もう全部出払っちゃったとのことで借りれずじまい。そしてABCでちょっと売ってた傘も品切れ続出。 仕方ないので辛うじてABCで売ってたビニールのポンチョなどを着用するしかなく。
こうなるとタクシーもなかなかつかまえられず、で、もう異様としか言い様がございません。

仕方ないので朝からDFSとか行っちゃって(その移動だけでもずぶ濡れ)。
そして同じ考えの人多数らしく、朝から結構な賑わいです。この鬱憤は買い物で晴らす、ってところ?

 

2時近くになってやっとタクシーがつかまったので、アラモアナS.C.へ移動。
そして雨も大分小降りになってるし。

お腹を空かせてアラモアナ内にできたばかりだという Romano’s Macaroni GRILLに駆け込み。カジュアルなイタリアンらしいす。
矢継ぎ早にあれやこれやと注文しまして

image0368
前菜の盛り合わせ。
トマトのブルスケッタにモッツァレラのフライとタコのフライ。
おいしーおいしー。テンション上がります。
最初に出てきたフォカッチャもおいしかったので、調子に乗って食べると後にひびきます。

image0369
こちらはパスタやらピザやら。
ピザの生地もモチモチでナイス。なんかもうあの凄い雨との戦いの後だけに、なんでも幸せに感じてしまう。

 

そうしているうちに気づけば。

image0367
ハワイの青空キターーーー!!

もうすっかりあきらめていたので、まさか青空が拝めるとは思わなんだ。ちょっとうるっときちゃうわよ。おかしいくらいにムダに写真撮りまくり。日差しがジリジリなのがこんなにありがたいとは!!
テンションが上がりすぎて、マリポサでお茶までしちゃう。
その後も時折ポツっとくることはあったけど、 ほぼ晴れキープ。
はー良かった。このまま帰るんじゃいくらなんでも悲しすぎるもの。
ま、リベンジってことでまた来る言い訳にはできるけどさ。

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)