05~06シーズンの冬は寒かった。だから暖かいところを欲していたんです そうハワイ。
ちょうどJALの「おともでマイル」なんてオトクに行けるキャンペーンもやってたし。
しかしネックはサーチャージ。
何気に結構な出費なのが気に入らぬ。でもなんだかんだと言いつつも、もう年度末のゴタゴタにまぎれちゃえ、と ハワイ行き決行です。
がしかし。どうも3月のハワイの気候がよろしくないと。
雨ばっかりだと。
出発数日前にはカラカウア通り冠水なんてニュウスも入ってきて、どうなってるわけハワイ!?
天気予報も滞在中ずっと雨だとのこと。すっかりあきらめモードでいたところに、出発前日になって予報に晴れマークキター!! もうなんだかわけわかりません。とりあえず行くしかないですわ。

————————————————

やりかけの仕事とか、年度末のもろもろとか、きれいさっぱり忘れていざハワイ。
ほぼ定刻に出発し、やってきました機内食。

image001
こちらの洋食バージョンと

image002
こちらの和食のどちらかをチョイス。
私は洋食でいってみましたが、グラタンのホワイトソースがクリーミイでパクパク。
が、スモークサーモンに骨が残っていて若干テンションが下がる。
その後はひたすら爆睡だったけど、ふと気づいたときに窓の外に夜明けの風景が広がっていてココロが洗われました。
着陸前にはちみつマフィンを元気良く食べて、あっという間に ホノルル到着。

天気どんより。そして時折雨。あああ。どこに行ったのハワイの青い空。

 

image003
今回のお宿はワイキキパークホテル。
オークラホテルズを通して予約したせいか、1ランクだけアップグレイドしてもらえた模様。
部屋からの眺めは上の画像のとおりのロイヤルハワイアンビュウ。
が、左を見れば夜になるとキラキラのマウンテンビュウでございます。どうよこの曇天。
でも部屋にメッセージカードとマカダミアナッツチョコのプレゼントがあって、ちょっとうれしいじゃなーい。

結局ずっと雨模様なので、買い物に徹します。言わずと知れたアラモアナ。
勢い余ってフードランドでマイカイカードを作っていろんなものをオトク価格で購入ヨ。
そしてマウイスタイルの巨大サイズがあるのを発見。ABCとかでよく見るサイズの2.5倍くらいなのに5ドルをきる値段。ええもちろん買いましたとも。

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)