こうしてあっという間に過ぎ去った3泊5日。
短いながらも今回の目的「食」はなかなか堪能できたのではないかと。もちろん、食べ忘れたモノなんかもあるんですがね。
ダメ押しで空港で食べた魚のフリットとかもウマウマでまだまだイタリアの食は奥深そうであります。

image0090
スーパーで食材もしこたま購入いたしました。
なんせ今回は ジップロックやらプチプチやら持参で買う気マンマンでしたのよ。
パルミジャーノとかも安いしねー。パスタも安いので、スーツケースに入るだけ購入。
これらでしばし おうちイタリアまつりよ!

今回、買い物関係はさほど重視していなかったけど、ちゃんとコンドッティ通り近辺はおさえましたぜ。ちらほらセールも始まっていて、グッチなどは通るといつも店の前で行列ができておりました。
全般的に値段はリラ時代よりユーロになって物価が上がっている感じ。
プラダなども、前ほど「安い!」と思わなかったし。
イタリアでなんでも安く感じたのも もう遥か昔のことなのね。あ、アレッシイは安かった。日本の雑貨価格。

冬のヨーロッパだから寒いかな、と覚悟していたのだけど、むしろ寒さが増してきていた東京あたりに比べたら暖かいくらいでございました。
やっぱりイタリアは楽しいなー。 また行ける日までイタリア語講座でコソ練しておきますわ。

ちなみに帰りのアリタリアの機内食はこんな感じでしたー。

image0093

関連記事

暑っ!!

さよならロンドン

!!!

世界の車窓から

15周年まつり

到着

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)