ホテルにチェックインした後は、お昼ゴハンを兼ねてグルメストリートの呼び声高いカパフル通りへ。いつも行きたい行きたいと思いつつも、 後回しになっていたけれど、KCドライブイン閉店とカパフルトロリー閉鎖のウワサを聞きつけ、「ここで行かなきゃいつ行く」とばかりに今回の ハワイの第1目標に携えてやってきたわけです。

 

カパフルトロリーにまったり揺られてまず目指すはKCドライブイン。お昼を過ぎてヘンな時間帯のせいか、店内は空いてます。早速ウワサに聞く品々を注文。

image0292
右の白っぽいドリンクがオノオノシェイク。ピーナッツのシェイクなんだけど、なるほど確かにピーナッツ。でもイヤな甘さがなくて ウマいぜー。

image0294
こちらはロコモコとワッフルドッグ。
このワッフルドッグもねー。上画像のドリンクカップにあるとおりキャラになってるくらいですし。 最初なので何も入ってないシンプルなのにしてこれももちろんおいしかったけど、チーズが入ったのもあるのよねー食べたいー。

image0293
上の画像左はベントーAで右がベントーB。
チキンカツやらテリヤキチキンやらおいしいとこどり。ああもうどれもこれもウマいし、 お店のニイサンもネエサンもすごく感じよくて、いっぺんでファンになっちゃったけど、閉店て。
年内で閉店と聞いてたけど、私達が行った次の週には もう閉まっていたとかいう話もあったり、本当のところはわからないけど、残念!!の一言。

 

はっきり言ってKCドライブインだけでお腹いっぱいなんだけど、頑張ってハシゴします。

image0296
JJダイナーのモチコチキン。
ほんのり甘くて 確かに衣がモチモチしてる感じね。

image0297
ワイオラベーカリー&シェーブアイスのあずきとレインボウのカキ氷。
氷がフワフワよ~。

 

まだまだ止まらない。次はこちらも念願のレナーズ。アメリカーンな手作りケーキなども並んでるけど、ここはもちろんマラサダで。

image0295
左の列がシンプル砂糖のマラサダ、右の列がシナモンシュガーのマラサダ。
注文してから揚げてもらえるのね。揚がるのを待つ間にグッズを見せてもらうことに。
応対してくれた富士真奈美似のオバチャンは「Tシャツを見せて」と言ったとたんテンションのスイッチがオンになったようで、ちょーノリノリでいろいろ見せてくれまして。
タンクやTシャツを選び次はマラサダ人形、ステッカーと頼むたびにますますオバチャンのテンションは上昇。 最終的にTシャツ、タンク、マラサダ人形2種、ステッカーを購入することに。そうこうするうちにマラサダが揚がり、さてお会計となったとき、 オバチャンは「ナイショね」といいつつ、マラサダ人形を2体買ったのに加えて、もう2体をばばばと袋に入れてくれちゃって。「ええーいいの?」と 私達の方が心配になったものの、「いいのいいの!」ということなのでありがたく頂くことに。
気分的にも5割増しな感じで、揚げたてマラサダはたいへんフワフワで美味でした。

image0241
こちらがその品々の一部。
もうなにしろマラサダ形のゆるーい人形 がたまりまセブン。
そしてナイスなロゴタンク。裏には「leonard’s of course!」と入ってます。早速明日着ちゃうか!? そして同じロゴのステッカーの台紙は割引クーポンになっているという素晴らしさ。
ていうかここの正しい読み方は 「レオナルズ」なのか「レナーズ」なのか、はたまた「レオナルド」なのか。

 

通りをてくてく歩いて食べ物の消費につとめる。なんかこのシチュエーションどこかであったような・・・あ、讃岐うどん行脚だ。こういう時は次の目的地到着もなぜか早いのよね、とばかりにレインボウドライブイン到着。
ここは食事するところはオープンエアーだねー。気持ちいいねー。

image0298
ミックスプレートとサイミンを注文。
お腹いっぱいだけどチキンカツウマー。サイミンのおツユもウマー。

ここまでくると、クヒオ通りも大分近いしまだ明るいので、腹ごなしも兼ねて歩いてホテル帰還。こうして激動のカパフルB級グルメめぐりは幕を閉じたのでありました。

明日はちょっとビーチでのんびりしたいと思います。

関連記事

ディズニーランドではじける

レゴランド・発狂の記録④

レゴランド・発狂の記録③

レゴランド・発狂の記録②

レゴランド・発狂の記録①

最終日

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)