カレンダー具合が良かったにも関わらずGWはモタモタしていて出遅れ、ニュウスで成田の混雑を眺めて溜息をつくのみにとどまっていたのです。 その矢先に空き巣に入られてPC取られたりしてもう爆発です。行くしかないのです。
前から温めていたレゴランド@カリフォルニア行きを 実行するのは今しかないのです!!
ついでに(来年)50周年とかいうしディズニーランドも行くしかないのです!!
勢い余ってディズニー直営ホテルをネットでチョク予約。しかもいちばん(値段も)ゴーザスなディズニー・グランド・カリフォルニアン(以下グラカリ)で どうよ!!
エアーもJALの悟空を取ったどー!!(←濱口)ってもう誰に言ってんだかわからないことに。
そして、アメリカではテロの警戒レベルも引き上げられてるし、アメリカン航空も使うし、何かあったときのために(アテネも気になるし)情報収集は必要よね、と冬のボーナス払いでニュウPCまで購入なのです。もう後のこととかを考えてはいけないのです。
夏フェス続きで明らかにおかしい状態の日焼けとアガったテンションをそのままに、成田に乗り込むのみなのです。

————————————————

夏休みだから混んでるだろうし、荷物検査などにも時間がかかるようなので早めに成田入り。そしてスーツケースを開けて中身の検査の後 チェックイン。
このご時勢だから仕方ないと思ってるんだけど、係の人がやけに申し訳なさそうな感じで、しかも超丁寧に調べるものだから 開けたときよりも検査後の方が中身がきれい、なんてことに。
検査は全員ではなく、ダイレクトで行われてた模様。
機内へ搭乗の際も、 ボディチェック、持ち物の検査等をされる。これもダイレクトみたいだったけど、あれ?両方とも指名された私って。

3月のハワイのときは出発がモタついたけど、今回はスムーズに離陸。それが普通なんだろうけど、前が前だけに若干おびえます。

 

image0245
今回はJALってことでまたも懲りずに特別食を頼んでみました。以前のベジタリアンメニウの反省をふまえて、 シーフード食です(←ちっとも反省してない)。

image0246
こちらは普通食(手前2品がチョイスメニウ)なんだけど、比べちゃうとシーフード食はなーんか全体的に色味があっさりというか。味もあっさりというか。別にシーフードを使っていれば(肉以外なら)いいと思うんだけど、明らかに低カロリイな雰囲気。でもシーフード食画像手前のエビピラフはダシの効いたやさしい味でナイスです。エビもプリプリ。
が、シーフード食はこれで済まなかった。

image0247
ベジタリアンメニウのときは2回目の食事は 普通食と同じものだったけど、今回はこっちも違うメニウが登場(↑)。左側がそれです。右側は普通食。
このオムレツがあなどれず。なんとカニ (カマボコでない)がどっさりでうまーーー。

カニに萌えてたらあっという間にロス到着。
入国審査はなかなか厳しい感じで、日本人でも時間がかかっているようだったけど、私達は(姉の)子連れ&目的地がディズニーランドだからか、わりとあっさりパス。
日本からの持参食べ物も最近は厳しいようなので、素直に申告(でもお菓子)。 こちらもあっさり通過。

空港を出て、アナハイムへ行く相乗りシャトルバスに乗車です。
途中で数箇所止まって乗客を降ろしたのち、グラカリ到着!!
チェックインはしたものの、 お昼頃だったのでまだ部屋には入れず、なので荷物だけ預けてサウスコーストプラザへ向かうことにしまーす。

関連記事

ディズニーランドではじける

レゴランド・発狂の記録④

レゴランド・発狂の記録③

レゴランド・発狂の記録②

レゴランド・発狂の記録①

最終日

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)