今回のツアーにはハワイアンカルチャークルーズというオプションがついていまして。
アロハタワーから出る「スターオブ ホノルル号」に乗り、フラを踊ったりウクレレを習ったりレイを作ったり、といったハワイの文化に触れることができる、というもの。
が、実際乗船してみたらメインはホエールウォッチングで、カルチャーコーナーは最後の方にちょっと設けられる程度らしい。要は ミレニアムハワイのときのホエールウォッチングと同じ感じ。
その当時同様、これまたワイキキ沖でクジラがバカバカ見え、中には父・母・子の親子で揃って見えたりと、かなり船内はエキサイト。

そして終盤にちょこっとカルチャーコーナー開始。
フラのレッスンに参加する日本のオカン多数。しかもみなさん踊りこんでる感じで上手ね~。
私たちはレイ作りに挑戦。 糸を通した針からプルメリアと思われる花をススススと通し、10分程度で完成。なかなかカワイイ。作ったはいいものの、持ちかえっても 若干始末に困ったりするわけですが。

 

image0227

今回はホテルがアラモアナなのでアラモアナビーチパークでのんびり。
ロコが多いと聞いていたけど確かにロコだらけ。 そしてワイキキよりもゆったりしているし、一面に広がる芝生もいい感じ。写真のダイヤモンドヘッドもいつもとは違って見えてくるってもんで。これだけ緑があると目にも良さそうね。

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)