恒例サンデーブランチ。前回感動したイルカを見がてらカハラマンダリンへ。
今回は「ホクズ」に行っちゃうぜ!!と張りきって 計画しておりました。が、事前に日本で予約のメールを入れたのに全く返信なし。
仕方ないので、ハワイへ着いてからJCBプラザで予約を入れてもらったのですが、しょぼいところならまだしも、こんな名だたるホテルがこういう感じでよいのかしら。

まあそれはさておき。
カハラモールをちょっとのぞいて、さあマンダリンへ、とタクシー乗り場へ向かったら、まだ時間が早いせいか、タクシーが1台もなし。乗り場にあったタクシー会社への直通電話を使ってタクシーを呼んだのに、怪しい英語でイタズラだと思われたのか、いくら待ってもタクシーは来ず。「これから行く」って言ったのにー!
事前のメールも無視され、 タクシーにすら乗れず、ああもうマンダリンに拒否されてるとしか思えない。 でもいくら拒否されても行くわよ。
結局、執念で1時間に1本出ている、カハラモールとマンダリンを結ぶシャトルバスに乗り、予約の時間を小1時間オーバーし、やっとたどりつくことができたのでした。
予約に遅れたものの、辛うじて席は用意してもらえ(でも微妙な席)、とりあえず一安心。(席からは遠いけど)窓から見える景色は海が見渡せ、たいへんなごみます。
絶対ココのどこかで役所広司がカレー作ってるな、という感じ。

ホクズのサンデーブランチは、前菜とデザートがビュッフェで、メインだけ数種類あるメニウの中から好きなのを選ぶ、という仕組み。前菜は、種類は多くないけれど、エビ・カニ・ロブスターをボイルしたものやら、カリフォルニアロールなどもあって ハイグレードよ~

image0178
こちらがメインその1・スチームドフィッシュ。
白身魚がチャイニーズ風に蒸してあり、あっさりしてるのにコクがありナイスです。

image0179
こちらはメインその2・エッグベネディクト。盛りつけもたいへんオサレでさすがホクズ!
メインは他の料理もおいしそうで、盛りつけもそそられまくり。

image0180
デザートのクレームブリュレ↑がこれまたたいへんおいしくて。
デザートはこれらの他に、その場でイチゴやバナナを フランベしたものをアイスにドーンとのせてくれるモノや、ケーキ類も種類は多くないものの、どれもおいしそうでこちらも目移りしまくり。
でもほんとにクレームブリュレはおいしかったねぇ。
とまあこんな感じで至福のサンデーブランチでございました。

食後はもちろんしばしのイルカ見学。相変わらず癒し効果バツグンヨ。

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)