いよいよハワイの休日も実質的な最終日。
おかげさまで同行者の病も快方に向かい、予定通り明日帰れることになりました。
とはいっても本日もカハラモールに出かけたくらいで基本的にはホテルにてのんびりでーす。

 

image0137
こちらはリケリケドライブインのテイクアウト。
手前左がロコモコ、手前右は本日のリケリケスペシャル・マッシュルーム チキン フライドライス添え、奥はコリアンバーベキューチキン、というラインナップ。
ロコモコはグレイビーソースとハンバーグとゴハンのハーモニーが素晴らしく。少々ヘビーだけど。
コリアンバーベキューは テリヤキチキンにネギとニンニクを利かせた感じ。フライドライスによく合います。
マッシュルームチキンも柔らかくてうまいです。
お店の雰囲気もローカルっぽくていい感じなので、今度はぜひともお店にて食べたいもんです。
そして多分チキンの素材自体がおいしいのかな?  とにかくこちらのチキンものはだいたいうまい、というのが今回の食の感想。
そういえばおととい書き忘れたけど、ジッピーズで調達したゴールデンクリスピーチキンもカリカリで激ウマでした。

 

で、カハラモールでは当然シナボンをチェック。

image0138
今回発見した新商品は MocaLatta Chill に続く姉妹品(?)、 その名も CharameLatta Chill (上画像)。
あまあまドリンクの上にホイップどーん、キャラメルソースどーん、と大盤振る舞い。 味はチェルシーをドリンク状にした感じでっす。しかもチョコまでおまけに。
これはレギュラーサイズだけど、今ならラージサイズを 買うともれなくミニボンがもらえるらしい。シナボンよどこまでいく・・

 

ハワイ最後の夜だし、病も復活!ということで、アラモアナの macy’s 内のパイナップルルームへ。
前回はたいへん感動しましたが、 今回も相変わらず雰囲気もよく、おいしいものをいっぱーい食べました。

image0139
こちらはデザート。
手前がフルーツのタルト アイスクリーム添え、奥がチーズケーキ。

 

免税店のスロットは、やっと本日10ドルの割引券が当たりました。50ドル以上買った場合、という条件付きですが。
いくらお遊び とはいえ、やっぱり同じマークが3つ揃うとうれしいもんでさ(涙)
あといきなりですが、ワイキキからバーガーキングが なくなってしまったのがびっくり。日本からも撤退しちゃったし、ワッパーもなかなか食べられなくなるねぇ。

関連記事

ディズニーランドではじける

レゴランド・発狂の記録④

レゴランド・発狂の記録③

レゴランド・発狂の記録②

レゴランド・発狂の記録①

最終日

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)