過去2回訪れたラスベガスで持って行かれた分を取り戻すべく、そして万が一それがダメだったときのためのフォローのための ハワイ、という2度目のベガス&ハワイ2本立て旅。
果たして「3度目の正直」となるのか、もしくは「2度あることは3度ある」!?
今回はもうひとつ楽しみなことがあるのです。それは初のJAL搭乗 ってこと。
今まで何度か利用してきた飛行機ですが、 国内外通じて「初のJAL」。ドキドキ。
ハワイからの戻りの便はリゾッチャだし、いろんな意味で楽しみ。
手始めに、なぜか機内食を 「ベジタリアンメニウ」で予約してみました。
さて いろんな意味でどんな結果になることやら。今回も現地での更新でーす。

———————————————————-

さーやってまいりました ベガス&ハワイ リベンジの旅!!
成田からJALの直行便でまずはベガスへゴー。
機内はそんなに 混んでいなくて、4人席を一人で独占して真横になって眠ることも可能な状態。オーディオ関係ももちろんオペラから演歌、 落語まで、と充実してるし、全席にテレビはついてるし、退屈しないわー!!

image0131
そしてお待ちかねの機内食。
予約していた ベジタリアンメニウはこんな感じ↑。
野菜&きのこ&豆たっぷり。当然ながら。カロリーも通常食に比べ、かなり低いと思われます。 メインは豆入りサフランライスにきのこソテーとラタトゥユ系が添えられたもので、あとのお皿も野菜オンパレード!おいしかった ですがね。
10時間もろくに動かずにいる分には、胃にももたれなそうだし、こんなチョイスもいいかも。
でも少ししたら結構お腹空きました、ということを申し添えておきます。
そして普通食がかなりおいしそうに見えたことも。
2度目の食事ももちろん 野菜メニウ。こちらはペンネ&温野菜がメインでした。
機内にはスナック類や飲み物のセルフサービスのスペースがあったりして、 いつでも栄養&水分補給ができるわけですが、こんなところでお菓子を食べたりしてたら、ベジタリアンメニウにした意味がないじゃん、とかいう声続出。
まぁそれはさておき、そんなこんなでラスベガス到着!!やっぱり直行便はラク!!

 

今回はライオンでお馴染み MGMグランド にチェックイン。土曜だけあって、大変賑わっておりますラスベガス。
AM11時頃には部屋に入ることもできて一安心。さっそくホテル内探索。
ここは部屋数も多いことで有名で、館内が広すぎるがゆえに悪評をかう こともあるらしいのです。確かに広いからたくさん歩かなくてはならないけど、つくり自体はシンプルなので、それほど迷うことはなく、ルクソールなどよりはわかりやすいかも。
マックやスタバなどが入ったフードコートなどもあり、24時間、食に困ることは なさそう。
しかもここには、7月4日アメリカ独立記念日のホットドッグ早食い大会でお馴染みの「NATHAN’S」があるのです。 もうこれはいくでしょう!!

image0132
てことで↑ホットドッグ&ナチョを発注。ナチョもてんこもりですがちょい画ヅラが汚いなー。
が、うまいです。ホットドッグもうまいです。でも1つ食べるだけでも3分以上かかっちゃうよ!アナタもぜひここで小林尊に挑戦を!!

チェックイン時にクーポンブックみたいなのをもらったのですが、フードコートはもちろん、バフェでも1人分無料に なったりと、ホテル内外のあちこちでおまけがもらえたり割引があったりして、結構つかえます。
もうクーポン片手に黒木瞳のような 興奮状態。

 

さてカジノ。実はただいま日付変わって午前4時。
ちょっとスロットをやってまいりましたが、なんていうのかねぇ、「出る気がしない」んですわ。
トルコ戦のときに点が入る気がしなかったのと同じ感じ。そんなわけであまりムキになることすらなく、今のところ25ドルくらいのマイナス。
当初の今回の目標は、最低でも「元本保証」。あわよくば「新しい携帯が買えるくらい」だったけど、とりあえずこんな状況 なので元本保証を念頭に明日(日付変わってますが)がんばりまっす。

関連記事

ディズニーランドではじける

レゴランド・発狂の記録④

レゴランド・発狂の記録③

レゴランド・発狂の記録②

レゴランド・発狂の記録①

最終日

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)