フランスでの熱狂からはや4年。
月日はめぐって、年齢も4歳増えて、いよいよ始まっちゃいましたよ日本でのワールドカップ!!
4年前にミーハー心丸出しでフランスに行った私としては、やっぱり今回も触れないわけにはいかないでしょう!!ってことで勝手に「ワールドカップ特別編」と称して、今回のワールドカップにまつわるエトセトラなど、 随時綴っていきたいと。思うわけですこんな夜は。

———————————————————-

今回は、フランスのときとは違ってもうすでにチケット入手済みなんです、ええ。
とはいっても さすがに倍率も高いであろう日本戦はムリでしたー。
で、ワタクシが現在所持しているのは、必死の思いで手に入れた6/1 アイルランドvs(遅延でおなじみ)カメルーン と、6/2 イングランドvsスウェーデンの2試合。どちらもきちんと正規の手続きを踏まえましてよ。

それと、5/26現在でまだ チケットは手元にないものの、勤めている会社がスポンサーと仕事をしている、という友人のありがたーい好意により 決勝戦も観戦できることになっておりますの、オホホホホー。

しかし、自分でも「ワールドカップに踊らされてる」って思う今日この頃。
昨日コンビニで「優勝国の国旗と優勝年が入ったフォークつき」のカップヌードルをうっかり買ってしまいました。
普段ならきっと買わないであろうこういったモノ達を、「チケットが当たる」 という懸賞も含めて、ここ1年くらいでどれだけ買ったことか。きっとこれも「経済効果(D通調べ)」(←ウソ)。

関連記事

スクート、関空-ホノルル線から撤退するってよ

おめでとうございます

KEURIGマシン購入ものがたり

遅ればせながらメダリストパレード

台北マラソンふたたび

予定変更

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)