image0109

今朝はちょっと遅く起きたので、朝とお昼を兼ねてチーズバーガーインパラダイスへ。
店の名前にもなっているチーズバーガー などを。もちろんチーズもおいしいし、お肉もジューシーで肉汁がこぼれます。
サイドメニューのオニオンリングとフレンチフライも ナイス。オニオンリングの玉ネギはおそらくマウイオニオン。肉厚で甘い。
フレンチフライは太めでスパイシーな味つけで、 ベッカーズのスパイシーポテトと似た感じ。あとここは、カラカウア通りに面していて、店内からビーチが見えるのもよいところ。 気持ちのよい景色の中で食べるバーガーもまた格別。

 

食後はワイキキ水族館へ。
こじんまりとしてるけど、なかなかの癒しスポット。ハワイの海の魚をはじめとして、サンゴやサメ、 クラゲなどが見られます。おうむ貝やビッククラムといった初めて見る生き物もあってなかなか興味をそそられたり。
特に 暗い水中で紫に光る電気クラゲや、多分普通のクラゲなんだけど、もうアリくらいの本当に小さいものが一生懸命プカプカと やっている姿になんともひかれる。
マヒマヒが泳いでいたりするところはさすがハワイ、という感じね。

 

image0110

先日のオーシャンテラスのビュッフェがどうも不発でちょっとテンションが下がっていたところへ朗報が。金曜の夜にロイヤル ハワイアンのサーフルームでシーフードビュッフェがあることを知り、早速予約を入れる。
シーフード、と銘打ってるだけに内容も良く、エビカニ関係やカキ、その場で握ってくれるお寿司や目の前で揚げてくれる天ぷらなどもあってテンションが上がるのなんの。お寿司もおいしくてとても満足。
デザートはさすがにアメリカンなものが多かったけど、アップルシナモンのパンプティングみたいなのとチーズケーキは甘さもほどよくてナイスです(プリティ長嶋風)。

 

連日しつこいまでにチェックしているエルメスの例のトート。本日とうとう発見しましたー。
免税店には全色、ロイヤルハワイアン S.C.のショップでも数種類。朝発見して、夜見たときもまだ残っていたので、「争奪戦」などと思っていたのは私だけ?
ちなみに 昨日100ドルのクーポンを当てたスロット。残りは頂点の1000ドルを当てるだけでしょう、と意気揚揚と乗りこんだら、見事玉砕。 5ドルはおろか、フリーギフトさえも当たらず。運は昨日で尽きたらしい。

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)