image0104
本日は早起きして、ハワイに来た時は欠かせなくなっている「エッグスン・シングス」へ。
時間も早めなので空いてるかと思いきや、 やっぱり今日もたくさんの人で、相変わらずの盛況ぶり。
今日はブルーベリーワッフルにオプションでホイップをつけたもの (↑画像)と、

image0105
ホワイトボードに書いてあった本日のスペシャル:マンダリンオレンジフレンチトースト(↑画像)などをシェア。
ワッフルのブルーベリーはナマのものではなかったけど、ほどよく酸味があってワッフルともホイップとも相性よし。 フレンチトーストは、「マンダリンオレンジ」というわりには「みかんの缶詰」?てな感じだったけど、「マンダリン」と名乗ら れればなんだか美味しく感じる、ってのがこの店の魔法だ。

 

エッグスンでお腹がいっぱいになったら、海へゴー。
ずーっと夕方近くまで泳いだり漂ったり。今回はモアナ・サーフライダー のバニヤン・ベランダ前の場所に陣取っていたのだけど、この辺りから海に入っていくと、ゴツゴツの石がたくさんあってとても痛い。 プラス海草のオンパレード。それに耐えつつ泳ぐ。
陽射しも強くて、こまめに日焼け止めを塗ったにもかかわらず焼けるという。 そして泳ぐこと自体が1年近く振りなので、普段使わない筋肉を使ったせいか、足が筋肉痛になるという。

 

image0106

いつもは土曜日のビュッフェを目当てに行くのだけど、今回は初めて土曜日以外の日です。
んー 土曜に比べると 内容がちょっと・・・ ここはやっぱり土曜に限る、という感じだな。
「オーシャンビュー」の席で予約していたので、プールサイド で行われる、ちょっとした歌とフラのショー(上画像)もよく見えたし、その先に広がるダイヤモンドヘッドと海との景色も格別で、 それだけでテンションが上がったので、まぁよしとしましょう。
夕陽が沈むとともに、空がだんだん暗くなっていく様子も またよいものよ。

 

相変わらずエルメスのトート(新バージョン・中、小サイズ)は出現していない模様。
DFSでは、昨日に続きスロットで10ドルの 割引クーポンを当てて喜んだのもつかの間、3階でしか使えないことを知る。しかもブランド店は殆ど除外。前はどこででも 使えたのに・・・使えそうで実はコレ使えないのかも!?
しかし夜のDFSはいつも凄い。まぁ自分も行ってるわけだし。 人が多すぎて思うように動けませんほんとに。
でも、改装でますます迷路のようになってしまった店内もほぼ攻略しましたぜ!

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)