昨日とはうって変わって今日は良い天気に恵まれ、ひと安心。気温も暑からず寒からず、の程よい感じで、 過ごしやすうございました。

 

さて、本日は朝から「デラックス真珠湾クルーズ」なるオプショナルツアーに参加。
アロハタワーのところから 「スターオブホノルル号」という、2階建ての大きな船に乗り、いざ出発。
まずはワイキキを通ってダイヤモンドヘッドの沖合いまで進みます。船内からボケっとワイキキの様子を見ていると「前方にクジラ発見」のアナウンスが!速攻でカメラをにぎりしめ デッキに出てみると、クジラの頭や尻尾が見えること見えること。数十秒の間隔で潮をふいたりブリーチングしたりしています。そのままゆっくりと船が近づいてゆくと、まれに大ジャンプが見えたりして乗客一同大歓声&大興奮。
小1時間程度の間にかなり クジラを満喫しました。はっきりいって、去年クジラを見るために行ったマウイより、断然リード。もうー本当に凄かった、の一言。あんなにクジラの胴体部分を見たのは初めてよ~

image0041
右の方に尻尾が見えるでしょうか?(マウイの時の画像と大差ないとか言っちゃダメ)

大興奮の一同を乗せ、船はUターンして真珠湾へ。真珠湾攻撃の詳しいアナウンスを聞きながら、船上よりアリゾナ・メモリアル などを眺めて終了。
合間にフラダンスのレッスンや、レイの作り方講座があったり、軽い朝・昼食も用意されて$45なので、 なかなかおトク感のあるツアーでございました。しかしなんといってもクジラに尽きるでしょう。いやー本当に満足。

 

ハワイへ来たらば、のお約束、それは免税店。
今回意外なスマッシュヒットが!!それはなんと「ジルサンダーとプーマのダブル ネームのスニーカー」。$190也。今ならまだ在庫もサイズもあるらしい。急げ!DFS!!

 

本日のディナーは、芸能人御用達(?)チャイニーズ「キリン」へ。
今回初めて行ったのですが、確かにウマいかも。ていうか、 みんなが「おいしい」というから暗示にかけられているのでしょうか?でも、やっぱり普通にウマいよ。
注文したのは これまたウワサのメニューばかりで、カニのブラックビーン炒め、ベーコンロールなどなど。
カニの方は、ブラックビーンのソース だけでもおいしくてそれだけでご飯が進みそうです(貧乏性)。
ベーコンロールの方はソースが決め手だとか。私にはおたふくソース&マヨネーズ(=お好み焼き?)に思えないでもないような・・・最後に、チャーハンに、残ったブラックビーンソースを のせてシメるともう完璧。
予約して行ったので、すぐに座れましたが、次から次へとお客さんはやってくるし、帰る頃には待って いる人も多く、人気の高さを実感。

 

さてさて明日は早くも最終日。時間の許す限り、ハワイを満喫しますわよ。

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)