関空行きANA1222便の搭乗開始。
チェックインした時から「アッパーデッキ」と搭乗券に書いてあるのが気になっていたものの、 座席が80番台なので、一体どうなっているの?と思いつつ席についてみたらやはりアッパーデッキで。しかも一番前。ヒュー!! ということは、前が広いので足ものびのび!

image0014

おかげで食事の時間(上画像)以外はほとんど起きることなく、連日の疲れも手伝って 超爆睡。ストックホルム上空あたりで寝始め、目が覚めたら中国付近まできているという、退屈知らず状態。映画を上映していた ことすら知らなかったくらい。

 

16:00頃、関空に到着。この後羽田まで行かなばならぬ。
18:00頃に羽田行きの便があったものの、満席。
その後の羽田行きは21:00頃の便になってしまうので、少しでも早く帰るために新幹線を利用。切符売り場で関西オカンにズル混みされたせいでムダに小バトルを繰り広げて疲れを増長させた後、関空から特急「はるか」に乗って新大阪まで行き、そこから新幹線に乗って東京へ。
東京駅に着いたのが20:00過ぎ。そこからまた電車を乗り継いで、21:30頃、やっと我が家到着!!
パリのホテルを出てから30時間 ちょっと。いやー長かった。その後でお土産大会が始まってしまい、結局寝たのはAM2:00。フランスの余韻に浸るまもなく翌日から 仕事です。
かなり休んじゃったけど私の席はまだあるか?

関連記事

暑っ!!

さよならロンドン

!!!

世界の車窓から

15周年まつり

到着

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)