事前リサーチをしている時に またステキなドーナツのお店を見つけてしまったのです。
その名も PURVĒ 。
元ミスドバイトとしては見過ごすわけにはいかない ということで またもや謎の使命感を胸に 視察してまいりましたー。
場所は アラモアナセンターの裏手、エッグスンシングスなどがある一角の 道路(ピイコイストリート)を挟んで西側。「Made in Hawaii」とレインボーカラーで描かれている建物が目印。
1つブロックが違うだけで うっすら「ワイキキ沖に沈めたろか」感が漂うのは手前の空き地のせいかしら。
その「Made in Hawaii」の 建物の横の坂道を登っていきます。
どうやらこちら、駐車場への入口となっているようで。
坂道の入口に 一応 案内があるのだけれど、エッグスンシングス側から攻めると これ自体に気付きづらいのはちょっと残念なところ。
坂道を登りきって左手を向くと 外側からは想像ができないこんなお店群が。
IOLANI というハワイテイストの衣類のお店が奥にあるようで、その手前の 建物に入ってすぐ左手に目指すお店はありましたー。
真ん中のカウンターに 見本のドーナツが用意されてあり、それを確認しつつ 欲しいドーナツを注文票に記入する仕組みとのこと。
注文表がこちら。日本語のものも用意されているという親切仕様。
ボックスを分けて購入したい場合、どのボックスにどのドーナツを入れるか なども記入できるようになっております。
ドーナツは基本の12種類 プラス週替わりドーナツが1種類の 全部で13種類。
この説明書きを見てしまうと どれもこれも美味しそうで とてもどれかに決めることなんてできない!もう全種類いっちゃえ!ということで 13種類全てを1つずつ発注。
レジにて注文票を渡してお会計後 しばし待機です。
ガラス越しに 作っているところを見られるようになっているのでガン見しちゃうわよー
基本のドーナツはケーキドーナツ系1本で、こちらに様々なトッピングを施すことで13種類となるようで。
素ドーナツに イケメンたちがトッピングを施していきます。
注文に応じて都度トッピングをするようなので、在庫なども抱えすぎずに済むのでしょうきっと。
店内の壁には 陽気なドーナツイラストがあちこちに。
少々待ったのち、ついに注文したドーナツがやってきましたー
ボックスを開けた途端 うわーーーーーー と歓声が。
上段左から
ALOHAMAC / チョコグレーズ マカダミアナッツ&キャラメルソース
O NO! GRINDZ / チョコグレーズ 100%ハワイ産カイコーヒー豆
O FACE / レモングレーズ クマ型胚芽ビスケット&クリームチーズソース
SUNBURNT HAOLE / レモングレーズ リヒンムイ
中段左から
HULK SMASH / ミントグレーズ オレオクッキー
“YOU’RE KILLING ME SMALLS” / チョコグレーズ クマ型胚芽ビスケット&焼きマシュマロ
UNICORN BUTT SNEEZE / レモングレーズ フルーツ風味のシリアル
ALA WAI TEA BAG / 抹茶グレーズ キットカット
下段左から
“IT’S OK…CUZ IT’S YOUR DOG” / ピーナツバターグレーズ ジャム
UMPA LUMPA WET DREAMCICLE / オレンジ風味 クリームチーズソース
THE WEEKLY “D” / 今週のドーナツ
NA-NA-NUT BUSTER / ココナツハウピアグレーズ マカダミアナッツバナナ&チョコソース
今週のドーナツは 内容を説明してもらったのだけど、失念しましたてへ。確か「チーズなんちゃら」だったような。
そしてもう1品は
THE “SANCHEZ” / シナモンシュガー
基本のケーキドーナツは ぷっくりふっくら。
直径7cm前後ぐらいと大きすぎないサイズなのも 飽きずにいろいろ楽しめるからいいわね!
それぞれのトッピングが 当然だけど説明通りにそれぞれの味がして いちいち感動。
特にコーヒーがすごくて ボックスを開けた途端にふわっとコーヒーの香りがしたくらい。
グレーズも こんなにいろいろバリエーションができるのね~ と 目から鱗です。
見た目が盛り上がるのはもちろんのこと、食べても美味しいし お持たせなどにも良さそうね!パーティーとか無縁だけど!
コメント