デルタでわちゃくちゃしながら ようやくオーランドに到着しまして
空港からは 予約しておいたマジカルエクスプレスで ディズニーポップセンチュリーリゾートへ向かいます。
預け入れの荷物を引き取って辺りを見渡すと
こんな表示が出ております。
さすがディズニーの本丸、「ディズニーマジカルエクスプレス」が堂々の単独表示。わかりやすい。
表示に従って バゲージクレーム階より一つ下の階へ降り 随所に出てくる案内表示通りに進んでいきます。
レンタカー会社などのカウンターをいくつも通り過ぎ、「この案内は本当に合っているのか」と若干不安になり始めたあたりで ようやく
マジカルエクスプレスらしき受付を発見ー!
遠くから見たら 早押しクイズが始まるのかと思うじゃない!
こちらで マジカルエクスプレスを予約した際に届いた返信メールのコピーを見せて受付をしてもらいます。
アメリカ在住などで すでにマジックバンドを送ってもらったりして所持済みの人は ここからもうマジックバンド生活がスタートする様子。
予約をした行き先によって 乗るバスのレーンを指示されます。
この時は 現地時間の夜10時を過ぎていたのでガラガラだったけれど、このレーンがいくつも準備されているあたりから察するに 日中はおそらく大賑わいなのでありましょう。
レーンの最後に待ち構えている キャストの人に 乗るバスの番号を指示され、先へ進むと きたわよー ミッキーのバス!
何組かが同じバスに乗り込んだところでいよいよ出発です。
車内では ウェルカムビデオのようなものが流され、楽しい滞在に思いを馳せます。
30分ほど乗ったところで バスはまずディズニーオールスタームービーズリゾートなどをはじめとするオールスターリゾートで宿泊客を降ろし、続いてはいよいよディズニーポップセンチュリーリゾートへ。
※こちらは 明るい時間に撮った風景
浮かれる感じのフロントエリアにてチェックイン。
予約も間違いなくされていて なんとなく一安心。
そーしーてー!
フロントの人が棚から取り出してきたのは一週間前にカスタマイズしたマジックバンド!
ちゃんとカスタマイズ通りに作成されていて 思わず熱いものがこみ上げます。
名前は裏側に印刷されておりましたー。
チェックインを済ませたら 割り当てられたお部屋へ。
確か My Disney Experience で 1階の部屋にリクエストを入れておいたのだけれど、割り当てられたのはまんまと3階のお部屋。でも 無いと勝手に思っていたエレベーターも設置されていたので、さほど不便さは感じません。
さー お部屋へ突入でーす。
もちのろん 部屋の鍵もマジックバンドでオープン!
最安のベーシック部屋だけど どんな感じかしら?
ん、ベッド2台のはずだけど 1台しかなさそうな?
と思いきや、手前のテーブルのところを動かすと
ベッドがどどんと降りてまいりましたー 何という合理的なシステム!
ベッドのお向かいには サムソン製テレビ。そして物入れ。
コンセントとUSB口も各2つずつ左右に設置されております。
ちなみにベッド横にも同様に設置されているので これだけあれば同行者と充電場所を取り合い、なんていう心配もないわね!
入り口ドアから入ってすぐのところに設置されている棚には コーヒーメーカーとアイスペールの用意も。
ここからは水回り。
洗面台付近も いたってシンプルですが わりとスペースがあります。
収納場所も結構あるのでなかなか使いやすく。
洗面所の右手奥に トイレ&シャワーが。
浅め浴槽にガラス扉がドッキングしているものの、隙間もわりとあるので 豪快に使うと周囲へ水漏れの恐れも大。
シャワーはハンドシャワーと固定されたオーバーヘッドシャワーの二刀流。水圧はそこそこ、といったところです。
シャンプー類を始め アメニティはH2O+。
洗面台横の扉にはドライヤーやアイロンなど。
最近 ドライヤーが巾着に入っているパターンをよく見ます。
部屋のドアにある非常口案内&注意書きもピノキオとジミニークリケットのイラストでかわいく。
全体的に さほど広くない&シンプル一点張り、という感じですが ここに関しては 部屋ではほぼ寝るだけですし 必要十分でありましょう。
コメント