さて
NYに行くことにしたので
浮かれて ANAのNY&シカゴキャンペーン の やたら楽しそうなページなんぞを見ていたら
驚愕の事実を知りました。

まー NY便のスケジュールが素晴らしいこと。
基本 JALがメインなものだから ANAはノーマークだったわ。

羽田発が10:20 で NY着が9:00
NY発が16:55 で 羽田着が翌日の21:10

とのことなので、
NYに到着してから ほぼ丸1日動けて 帰る日もお昼すぎまでマンハッタン界隈にいられるわけよね?
なんと無駄のないスケジュール。
羽田の発着も 朝早すぎず、夜遅すぎず、だから 埼玉住まいの私の場合は前後泊などをしなくても大丈夫ということに。
やっぱりお上の寵愛を受けていると ここまで自由にできるものなのかしら~

一方、今回利用するデルタ便のスケジュールはというと

羽田発が16:35 で NY着が18:56
NY発が7:30 で 羽田着が翌日の14:20

デルタはNYへの直行便がなくなったらしいので、往路ともに経由便ゆえ 多少の時間のロスは仕方がないものの この違いたるや。

NYに到着後は 晩ごはんを食べてほぼ終了 & 帰る日は朝ごはんも空港で食べられるかどうか、というところ。
まー出発日は午前中出勤できちゃうけどね~

同じ3泊5日の日程でも NYの滞在時間が1日半くらい違うように思われます。

 

今回は 特典旅行なので この差はやむを得ないけれど、もしお金を払って行くんだったら 断然ANAチョイスでいきたいわね~
そりゃ あんなに大々的に宣伝するわよね~
あのCMを見て うちの父親までもNYに行きたいモードになってたもの。

関連記事

帰国の途~別れられないデルタ~ [16NY_12]

街歩きやらスーパーやら [16NY_11]

ラテンのかほりステーキ店・K Rico [16NY_10]

ペンステーションそばのオシャレフードホール・THE PENNSY [16NY_9]

インスタ映え必至の派手シェイク・BLACK TAP [16NY_8]

ブルックリンビレッジウォーキング [16NY_7]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)