Image
昨日は 定刻より5〜10分くらい遅れて成田に到着、電車を乗り継いで帰宅し、無事に台北マラソンが終了いたしました。
成田上空で 何回も旋回していた感じだったので 滑走路が混んでいたのかしら?

今回の台北は、「雙連駅周辺徒歩圏内でどれだけ満喫できるか」を裏テーマに過ごしまして。
もともと 好きなお店が多いのでこの界隈でホテルも抑えて、とやっていたのですが 気づけばあれもこれも この辺でなかなか満足できるわね!という結果となりました。
滞在時間が短いのもあったけど、移動は全て徒歩で タクシーもMRTも 空港の往復以外は一切利用なし。

Image_2
ティンタイフォンの小籠包も 雙連駅から中山駅へとつながる地下街を歩いて 新光三越に行けば食べられるわ〜 ウマウマきゅうりもばっちり。雨が降っても大丈夫なのもポイント高いわよね〜

2泊以上できるときは あちこち行って堪能したいけれど、今回みたいな短い滞在のときは こういう過ごし方でも十分楽しめるし、リフレッシュにはうってつけなのではないかと。

タイガーエアの時間も 無理をしなくて大丈夫だし、リピートの予感がバシバシしますこのパターン。
ちょっと心配だったそのタイガーエアも 前評判がアレな感じでハードルが低かったせいか、思っていたよりも全然良かったと思いまーす。CAの人(かわいい)もけっこう荷物の出し入れなど普通にしていたし、保安面も毅然と対応しているように見えたし。
座席も 前にバニラに乗った時よりも 間隔に若干のゆとりがあるように思えたわよ。あくまでも「感覚」で 測ったわけではないから 実際のところはわからないけどね〜

Image_4
機内で注文できる食事も、海鮮ビーフンなんてのもあっておいしそうよね〜 食べてないけどね〜

関連記事

調理実習

空港でダメ押し

葱抓餅食べくらべ

そして帰国

帰国が迫っておりますが

朝ごはん

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)