はいー 勝手にやっております ハワイで食べたいベスト3

その1 セーフウェイのTUSCAN TOMATO & BASIL
その2 CHARLEY’Sのチーズ&ベーコンフライ

パンケーキやらロコモコやら ハワイで食べたいものはいろいろあれど、
是非ものとしては ここ数年、上記の2トップで落ち着いていたのであります。
が、昨年 ついにこの2トップに加わるアイテムが出てしまいました。

それは
Jollibeeのフライドチキン でございます!!
いつからか アラモアナS.C.の海側のフードコート入口に現れたこのお店。(確か前は元気寿司だか小僧寿司だかだったような)

いつ見ても 主に地元の人で賑わっていて 食事どきにはてんわやんわな感じの風景もしばしば。
メニューを見ても まあチキンよね、ってな感じで 滞在時間が短いことも多いのでここまで回らずじまいでありましたが 昨年夏のハワイ旅でちょっと余裕があったため 意を決して突入してみたのであります。

こちら いちばんシンプルな感じのコンボで チキン2ピースにグレービー、フレンチフライ、ドリンクのセット。フレンチフライをマッシュポテトとかライスにも変更できるようで。
この画像では チキンを1ピース スパイシーなやつにしてもらってます。
画像の限りでは いたって平凡な感じですが 食べたらうまいのこのチキン!
昨年の夏昨年末と2回食べて 2回ともおいしかったので、確信にいたった次第。

うすめの衣がパリっと揚がっていて チキンはジューシー。シンプルだけどうまいー ケンタとはまたちょっと違うおいしさ。
スパイシーなやつも ウマ辛、って感じで おいしく食べられる辛さ。
グレービーはうま味もあるけどちょっとしょっぱめな感じなので ほとんどスルーなのですが。

注文カウンターの背後に ケンタみたいに既にできているチキンもちらほら見えるのだけど、注文してから揚げてくれるらしく 呼び出し用のブルブルのやつを渡されます。 そして手にしたチキンはアツアツで手で持つのもアワアワするほど。
いつか地元の人みたいにパーレーバーレルみたいなやつを買いたい。小脇に抱えたい。

で、このJollibeeっつー店、調べたらもともとはフィリピンで華僑が始めたんですってねー
なんでもフィリピンのファストフード界ではマックやケンタやらも太刀打ちできないとかなんとか。

そして 日本にも進出するらしい という余計な情報も。
ついでに 東京店とか江戸川区とか書いてあるFacebookも発見
え、もしかしてもうあるの?
↑このへん よくわかりませんが
日本でやるんだったら チキンだけにしたほうがいいんじゃないかな・・・
スパゲティとかは厳しいと思うぞ・・・

ま、そんなわけで 3回にわたって駄文を書き散らしましたが
以上が 現時点での ハワイで食べたいベスト3 なのでございまーす。
(冷静になってみれば 全部アメリカ本土でも食べられるというね)

関連記事

ほほう

ハワイで食べたい②

ハワイで食べたい①

ついに来るか

カフェカイラ 君もか。

こんなときになんですが

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)