レポの続きやら 新作やらを書かねばならぬのは重々承知なのですが なかなかまとまった時間が取れず(いやーなんぼ雑な内容でも結構時間がかかるというね)にいるので、こんなネタで間を保たせたいと思う次第です。

題して ハワイで食べたいベスト3

ずいぶん大きく出たな・・・

でも「るるぶ」とかに出てるような ザ・ハワイな決め打ちの内容ではなく ここ数年ハワイへ行く間に 勝手に気に入ったものでして あくまで当社比、というか 単なる備忘録という噂もありますのでひとつよろしゅう。

まずその1。

SAFEWAY(スーパー) の デリコーナーのスープ TUSCAN TOMATO & BASIL

これセルフで大きな鍋からカップに注いでお会計をする仕組みなのですが トマトクリームベースのスープでちょっとピリ辛でうまいのよー
ハワイに着いたら 何はともあれ駆けつけ1杯、といきたいところ。

ここ数回の傾向として
ベレタニア店とカパフル店、滞在中にそれぞれのお店に行くのですが だいたいどっちかの店でしか出会えないのよこのスープ。だから 完全にこのスープモードで行ったのに無かった場合は その足でもう片方のお店へ行くこともしばしばだったりする。


こんな感じで 家で温めて食するバージョンも売っているので毎度気になっているのだけど まだ手を出したことはなし。これをなんとか日本に持ち帰る方法もありそうね~

この記事を書くにあたってちょっと検索したら レシピが出てきたわ!
これ家で作ってみるべきなのか!?

関連記事

ほほう

ハワイで食べたい③

ハワイで食べたい②

ついに来るか

カフェカイラ 君もか。

こんなときになんですが

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)