前回からのつづきです。
金曜日の仕事終わりに ビックカメラへ直行したわたくし。
お目当てはもちのろん ブラーバです。
金額を確認すると アマゾンよりちょい高いけれど、もうそんなことは言ってられないのであります。
前のめりでJMBカードを提示して 会計を済ませます。
さあ マイルはいつ加算されるのか!?
翌日 土曜日の夜、JALホームページにログインして確認をすると おおぉ マイルが加算されているわ! 晴れて4万マイルを超えたわ!
ちょっとビックカメラ! 使えるわね!!
そのまま 特典予約へ進みます。
なんせもうホテルは予約してあるので、指定日は一択のみ。
往復ともに同日の2便ずつ空席待ちを入れて あとは運を天に任すのみ。
そしてそれは あっけなくやってまいりました。
月曜日、仕事を始めてまもなく 「空席待ちが取れました」のメイルが。 ちょ、早っ!
確保できるまでの経過を記事にしようと思っていたら 記事にする前に確保できちゃったよ!
メイルの内容を見ると、復路の1便が確保できたもよう。
ま、年内に帰ってきちゃうからここは取れそうよね~ でも行かなきゃ帰ってこれないものね~
その後、確保分の座席指定でもしようかとログインしたところ
ひいいいー 往路も確保できてる!!
なんと行きの分もいつのまにやら1便取れており、これにて晴れて旅程が成立しちゃったのでございます。
引き続き、往路それぞれ1便ずつ空席待ちをかけつつ、購入手続きへ。
なんせ12月から また燃油代下がったものね~ 諸税と合わせて18,000円ちょい。一時期4万円くらいしたのを考えると良い時代だわ~ その代わり円安だけどな!
おそらく
早めに行って 早めに帰ってきてしまうのと、サクっと1人で行ってこようということで1席だけの空席待ち&一応JGCということで 回ってきたのではないかと思われます。
ワイキキパークもお値打ちなのはいいけれど、それでも定宿のオハナマリアの通常時の倍近いので てやんでぇバーローちきしょう3泊だけだ!(by チビ太) としたので 確保できたのではないかと。4泊、5泊だとカウントダウンも近くなるし このお値打ちプランは出てこなかったかもね~
そして冷静になると
ハレクラニで朝ごはんやらが食べられるのはいいけれど、ハレクラニレベルのチップを払うことを考えると 普通にその辺で朝ごはんを食べた方が安上がりだったりしてw などと 思ってしまうセコいわたくし。
いずれにせよ
いろんな偶然というかラッキーが重なって 行けることとなったハワイの旅。
あとは 無事に年内に仕事にケリが付けられるかが問題でございます!
そして健診もあるのが地味にザワつくわ!

関連記事

ステキ朝食 そして帰国

パールハーバー&レインボウ

お紅茶でまったり

ハワイでクリスマス

仕事納め そして出発

ハワイ行きまでのセコいあれこれ①

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)