楽しいアウラニ。
1泊程度なら 施設内に入り浸っても足りないことこの上なし なのですが
数日の滞在となると さすがに飽きるよね~ 主に食事。
キッチン付の部屋ならいいけれど 毎日アマアマに行くわけにもいかないもの。
てことで
アウラニを飛び出しまして

ディズニーリゾートから 散歩がてら少し歩いたところに
コオリナステーションという ショップやレストランが集まった一角が。(この道路の向こうの一帯)

 

その施設内にある Monkeypodというレストランでランチなんぞ。
マウイが本拠地らしいでーす
お昼過ぎに行ってみたところ かなり賑わっていたけど、待つことなくすぐに席に案内してもらえました。

 

で、食べたものはといいますと
右下から時計周りに
ロブスターが載ったピザ・Bourgeois → Pete’s Classic Burger → Fresh Caught Fish Tacos → Fresh Island Fish Sandwich
見てのとおりの王道な感じで どれもこれも間違いなし。
アマアマでも使ってたけど タコスを載せる用のこのギザギザのやつ いいよねー
ま、何かで代用できそうだし さほど日常生活でタコスは食べつけてないけどさ。

 

左はパパイヤスムージー。 ハワイということで浮かれて注文。
そして
忘れちゃいけないデザート!なんでもこちらはパイがおいしいんだそうで、それを知ったからには頼まぬわけにはいかぬ。
ということで
右上がストロベリークリームパイ、右下がココナッツクリームパイ。
いかにもアメリカンパイな感じですが、見た目より甘さは抑え目傾向のような。生地がサクサクでおいしゅうございますー

 

コオリナステーションの傍には線路が。
確か昨年のもやさまハワイで乗ってた列車のやつじゃないかねこれ?
スタンドバイミーごっこにうってつけだと思うわ!
この コオリナステーション、他にも ロイズやらアメリカンな感じのお店や寿司、アイランドヴィンテージコーヒーなどもあるようなので 長い滞在でもメリハリがついてよさそうね~

関連記事

pancakes & waffles と カメハメハベーカリー のハシゴ [15HI2_7]

ヌックなのかヌークなのか・the nook neighbourfood bistro [15HI2_6]

マリアの心変わりとレモーナハワイ [15HI2_5]

‘AMA‘AMAの夜と昼 [15HI2_3]

アウラニ探検 [15HI2_2]

夏の終わりのハワイレポ・出国~アウラニ [15HI2_1]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)