先週末にハワイより無事に帰ってまいりまして 土日の順応期間を経て昨日より通常営業でございます。
覚悟はしておりましたが それでもなんなのこの暑さ。
成田へ着いて 飛行機から1歩出た途端に ものすごい湿気と絶望に包まれたような気が。
でも悲しいかな
しれっと順応し 月曜にはいつもの電車に乗ってしまうんだわ。
さてさて
出発前に 密かに自分に課したシナボンミッションにつきまして
まず
スナック系の方ですが
 ベレタニア通りのセーフウェイ
 カパフルのセーフウェイ
 クヒオ通りのフードパントリー
を パトロールしましたが発見できず。
シナボンコラボどころか ここのメーカーの商品は何ひとつ置いていない感じだったわよ!
営業の人ちゃんとやってる!?
今となっては 陽射しに負けてドンキへ行くのを端折ったのが悔やまれます。ドンキにはあったのかしら・・・
で、スプレーとルーム用アロマは アラモアナのロングスにて発見!
スプレーだけ捕獲してまいりました。
使用感はといいますと、シナボンというよりは シナモン臭を強調しすぎてむしろ八角に近づいちゃっているような どこか台湾のお菓子っぽい匂いにも思えるような そんな具合。時間が経つと変化したりするのかしら。
置いておくだけでもテンションが上がるのでしばらくいろいろ楽しみたいと思います。
Cinnabon
それと
オアフのレジ袋禁止の件ですが
滞在中ざっと見た範囲では ホールフーズなどの量り売りのところは今までと同じ感じで 入れる袋が用意してあったような。
そして
 ABCストア→紙袋
 セーフウェイ→紙製の手提げ袋
 ロングス/ウォルマート→再利用できそうなしっかりした作りのビニールバッグ
といった具合に 購入した品物はそれぞれ入れてもらえたので、もしエコバッグを持っていなくても大丈夫と思われます。あればエコバッグを使ってね、というスタンスのような感じ。
とりあえずはそんなところです。
近いうちに旅のまとめもしたいと思います。

関連記事

pancakes & waffles と カメハメハベーカリー のハシゴ [15HI2_7]

ヌックなのかヌークなのか・the nook neighbourfood bistro [15HI2_6]

マリアの心変わりとレモーナハワイ [15HI2_5]

コオリナ探検・Monkeypod [15HI2_4]

‘AMA‘AMAの夜と昼 [15HI2_3]

アウラニ探検 [15HI2_2]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)