ハワイ行きを前にしてまたもやらかしかけました。
ホテルをはじめ 空港送迎やらレストランやら いろいろ予約をして 準備は万端と思っておりましたが またしても肝心なやつを忘れていたという。
ESTA のことです。ええ。
あれから2年。
時の経つのは早いものですね。
少し前に
来年 パスポートが切れるので 1年早いけど新しいのに更新しちゃって 一緒にESTAも新しいパスポートで更新しようかな、とか 考えていたものの その後忘却の彼方へ。
このたび 早目にWEBチェックインしちゃっておこうかなー などと思い立ち いろいろ入力をしている最中に ふっとESTAのことを思い出し 一旦冷静になった後 きゃーーーーーと顔面蒼白に。
それから慌てて ESTAのページにて申請開始。
一連の情報を入力して 申請ボタンを押し 少々待ったのち、無事に許可が出ましたー
あぶねー
本当に危ないったらありゃしない。
このまま気づかなかったら また空港でバタバタなことになるとこだったわ。
で、申請したはいいけれど
来年パスポートが切れるので それと同時に 今回のESTA申請も期限切れとなることに。
せっかく 14ドルを払ったことだし 期限切れになる前にもう1回くらいアメリカに行かないともったいないわよね~
いい言い訳ができちゃった感じ? くくく。
 

関連記事

pancakes & waffles と カメハメハベーカリー のハシゴ [15HI2_7]

ヌックなのかヌークなのか・the nook neighbourfood bistro [15HI2_6]

マリアの心変わりとレモーナハワイ [15HI2_5]

コオリナ探検・Monkeypod [15HI2_4]

‘AMA‘AMAの夜と昼 [15HI2_3]

アウラニ探検 [15HI2_2]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)