アメリカ方面を旅行したときに
コーヒーを飲む際
スタバだとなんとなくつまらないので
日本になかった コーヒービーン&ティーリーフ にあえて行ったりしたものですが
そのコーヒービーンが日本上陸。
次世代、とやらのブルーボトルも来てしまった平成27年に そこはかと漂う「なぜ今?」な思い。
でも
黒船店の多くが 原宿表参道青山渋谷界隈に出店するなか
なぜか1号店の地に日本橋を選んでるところに ちょい好感持てるわ (職場近いし)。
が、2号店がいきなり越谷レイクタウン、てのを この記事を書くにあたり見たHPで知り ズコー感は若干否めないのですが。
前置きが長くなりましたが
要は 突入してきたんです 日本1号店。
Cb02
オープン以来、そばを通る度に 行列ができているので しばらく様子見をするつもりだったのですが
このたび ふと通りかかったら 店内で数人待っているだけなのが見えたので いざ突入。
なんとなくわかった。
行列ができているのはお店の人がまだ慣れてないのもあるからだと。
1号店、てのもあるんだろうけど そういやオープン前日に通った時も マスコミお披露目会をやった後だというのに絶賛工事中、って感じだったし(←どんだけ毎日見てんだ自分) いろいろまだ平常運転になっていない部分もあるようで。
そんなわけで 待ち人数に見合わぬ待ち時間の後、やっとありついたのがこちら。
Cb01
イチ押しされてた カニ(松葉ガニを使っているらしい)のキッシュとアイスラテ。
ほんのり漂うカニ風味にパイがサクサクでおいしいわよ~ でも430円(税込)というなかなかいいお値段。
まー 松葉ガニを使っていれば仕方ないかしら。
ちなみに ナイフに「tsubame」という文字が見えたので カトラリーは燕三条モノかしらん。
他のキッシュやマフィンなどもおいしそうだったし
電子マネーも使えるし 職場も近いってことで 今後も時々 行くことになると思われます。

関連記事

2020年 おめでとうございます

2019ラグビーワールドカップの思い出振り返り

Happy New Year 2019

ユナイテッド先生

おめでとうございます

ポエム その後

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)