ターイーワン! ターイーワン!
ここのところずっと心の中で鳴り響いていた 台湾コール。
特に連休明けぐらいから 顕著になりまして。
(ハワイコールも並行して 随時鳴り響いておりますが こちらは夏に予定があるので おとなしめ。)
そんな台湾コールに押され
そして 年明けから地味に続いていた仕事の案件が 先週やっとひと段落したのもあり
そろそろ行っても良いんでは?
と 勝手に許可を出し
でもなるべく持ち出しは少なくしたいので
まずはJALの特典をチェックするところから。
したらば
今週末の台北行き特典が 直前だからか空いていたわ!!
しかも ディスカウントマイルで<16000マイル/1人>で行けちゃうわ!!
ってことで 迷わず予約。
ちなみに スクートもバニラも一応確認したものの セールも絡んでいなかったので お話にならない値段でございました。
その足で ホテル検索をかけまして
前にも泊まった 値段と場所が優秀な新仕商務飯店を JAL経由でアゴダより予約いたしましたー。
税込で1万円(/1泊)ちょい。
ここに1万超えなのは 若干痛恨の極みですが 円安だし、直前だし仕方ないということでね。他でそこそこのところだともっと高いのよ~ 資金が潤沢ならオークラプレステージでも泊まりたいとこよね~
妄想はさておき。
せっかくなので 有給を取って金曜から行くのだけど 戻るのは土曜なので 結局1泊2日という 相変わらず慌ただしい日程なのですが。
でもいいの。
小龍包やらマンゴーやらを食べて マッサージができれば それでいいのです。
そんなわけで
毎度おなじみな感じの食べ物画像が並ぶと思われますが 小さいことは気にするめえ。
そして
心の中で鳴り響いていた 台湾コールが 油條コールに変わりました 予約確定後。
ところで
台湾人気No.1のかき氷店て やたら見たんだけど 私の中の浅香光代が「あたしゃ認めないよ!」と言ってます。

関連記事

陽射しが痛い

熱波がすごいわ

さあ出発

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)