年明けくらいから
各種英文スパムコメントが毎日のように入ってきており
地味に辟易しております。
その都度 削除してIPアドレスを禁止にしたり
NGワードを設定しているものの
雨後のタケノコのごとく その網をかいくぐって ぶっこんでくるのよねぇ
ここに載らずにはねられたものにいたっては 数百にものぼります。
特にメリットがあると思えないのに
まあご苦労なことで。
暇なんですかね。
それはさておき
そろそろ夏の旅の計画なんぞ。
昨年の夏も なんだかんだとけっこう散財してしまったので
今年はなるべくおさえ気味にいきたい。
&同行者のリクエストも多かったことから
いつでも楽しいハワイへ行くことにいたしましたー
とはいえ
近頃痛感するハワイ旅の一筋縄ではいかない経費。
エアー代なんかは
夏休み期間は アメリカ本土へ行っちゃった方が安いくらいですもの。
こういうときに強い味方なのが特典航空券。
実は ここに書くタイミングを逸しておりましたが
同行者2名分だけ JALの特典を
予定日の330日前きっかりに ハワイアタックで確保しておりました。
(2名分しか残マイルがなかった、ともいう)
そして
その確保できた便に合わせて
私の分を含む2名分を ダイナミックBで諸税含めて18万くらいで購入。
まだ燃油代が最高潮の頃でしたが、確実を期すためにはやむを得ず。
購入分には御多分にもれず
前後に羽田-千歳便をつけております!
これを 来る9月のシルバーウイークで発揮させる予定でございます。
GWにもハワイへ行くことにしておりますが
それはそれ、これはこれ、ってことでね。
どこへ行くのでも 旅の予定が決まるとうれしいものだけど
ハワイとなると そのうれしさが倍増なのよね~
とりあえず早く暖かくなってほしいものです。

関連記事

pancakes & waffles と カメハメハベーカリー のハシゴ [15HI2_7]

ヌックなのかヌークなのか・the nook neighbourfood bistro [15HI2_6]

マリアの心変わりとレモーナハワイ [15HI2_5]

コオリナ探検・Monkeypod [15HI2_4]

‘AMA‘AMAの夜と昼 [15HI2_3]

アウラニ探検 [15HI2_2]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)