夏休みもスタートということで
毎度 旅のまとめをサボっているので さほど期待されていないのは重々承知ですが この期に及んで GWのハワイ旅なんぞ まとめてみようかと思い立ちまして。
LA旅 までに まとめきれるかは微妙ですが できるだけ頑張りたいと思います。
旅行当時のネタと重複する部分もあろうかと思いますが そのへんはご了承くださいませ。
————————————————
出発当日。
今回は 午前中だけ仕事をし 一旦帰宅→荷物を持って成田へ、というスケジュールです。
それもこれも 予約していたデルタ便の出発時間が早まったため、普通に1日仕事をしてから成田に行ったのでは 間に合わないかもしれないという恐れがあったため。
そんなわけで 夕方には成田に到着し、早々にチェックインを済ませて デルタラウンジでゆっくり。
余談ですが
成田で 日本での旅行を終え、帰路につくと思しき外人(欧米系)が サッカー日本代表のレプリカユニフォームを着用しているのを目撃。
たぶん旅行でテンションが上がって購入してしまったのでしょうが、W杯で日本はあんな感じだったので 今頃あのレプリカが雑に扱われているのではないかと 不憫に思う今日この頃。
そうこうするうちに 搭乗時間がやってまいりましたー
Iage14h_001
Image14h_002
エコノミーでも かわいげなパッケージの アイマスク&耳せんが配布され。
でもチャイナ製で微妙。
Image14h_003
機内食は画像の「豚肉とキャベツの四川風炒め」 もしくは「牛肉のすきやき」。私は選べたので四川風炒めにしたのだけど、すきやきのほうが早く無くなってたっぽい。
いやーこの四川風炒め、何気にかなりおいしかったす。ご飯の炊き具合も良くて 久々に完食しちゃったわー 画像だとご飯がやたら多そうに見えるけど、四川風炒めもミチミチに詰められていて 結構なボリウム。
あといつも思うけど デルタの機内食って果物がおいしいと思うの。
Image14h_004
到着前の朝食。凍らせてたオレンジジュースが溶けてシャリシャリしてるのがいいのよね~
こうして無事にハワイに到着。
わりとスムーズに入国審査までたどり着いたものの、荷物が出てくるターンテーブルが工事中のせいか なぜか私たちの乗ってきたデルタ便の分だけ 今まで足を踏み入れたこともない とんでもない方に追いやられていまして。そのせいか 皆さんがテーブルにたどり着く前にほとんどの荷物が出てきてしまい、床にきれいに並べられておりました。
ワイキキへ向かうべく利用した スピーディーシャトルは ちょうど出発寸前の車に乗ることができて まさにスピーディーに移動できちゃって 素晴らしすぎよ~
Image14h_005
今回の宿は ショアラインホテルでございます。
なんかリゾートチックでいいわよ~!
Image14h_006
チェックイン後、すぐに部屋に入れてもらえるという素晴らしさ。
最安の部屋ですが 明るくていい雰囲気。枕もたっぷり。
ラナイからの景色は 駐車場を挟んで アパートがお向かいに建っているので 期待はいたしません。高層階だと海が見えそうね。
Image14h_007
ベッドの向かい側はこんな感じ。
電子レンジもあるので スーパーで売っている楽しそうな冷食もチンできそう!とワクワクしておりましたが、そこまで回らなかったわ。
机のところにコンセントも4口くらいあったので、充電関係にも便利。
wifiもロビーはもちろん、部屋でもバッチリで素晴らしゅうございます。
Image14h_008
壁のエアコン口のところに こんな感じでハワイ語を説明したマグネットがペタペタ貼られていたりして ハワイ気分が盛り上がります。
Image14h_009
バスルームも明るくて清潔な感じ。トイレの右側に 浅めだけどちゃんとバスタブ付のシャワー有り。
Image14h_010
エレベーターで1階に降りたところで こんな黒板が。
毎日ちゃんと書き換えられていて 楽しいのです。
スパムジャムの日もちゃんとお知らせされてたわよ~
ちなみにここのエレベーター、2機だけなんだけど 毎回ほとんど待つことなく乗れました。そんなに規模が大きくないせいかもしれないけど、待つところは結構待つし 地味にこれはすごいと思います。
Image14h_011
ロビーでは こんなステキな感じで常時飲み物が用意されてるのが何気にありがたかったわー
しかも パイナップルアイスティーとか、ココナッツミントウォーターとか ハワイ気分満載。
別サイドには コーヒー・紅茶類も用意されていて完璧よ!
ロケーション的にも
どっち方面へのバス停も近いわ、カラカウア通りからもほど近くだわ、で ほんと便利でしたこのホテル。
予算が合うときは またリピートしたいわね~
やっぱり いろいろなところに泊まってみると 新たな発見があってまたいいものです。

関連記事

SPAM JAM(2014年版) [レポ_7]

買い物いろいろ [レポ_6]

ダウンタウン・THE PIG & THE LADY からの丸亀 [レポ_5]

billsハワイ店へ突入 [レポ_4]

ニューレストランへ突入・MW Restaurant [レポ_3]

ウマウマ密集地帯・カパフル12thアベニュー [レポ_2]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)