GWハワイ旅を~
まとめる前に~
言っておきたい~
ことがある~
(ここまで「関白宣言」に合わせてみました。 深い意味はありません。ええ。)
今晩より
HAWAII FIVE-0 シーズン4のレギュラー放送が始まるってことで
今 やっぱり触れておきたいあのことに。
昨年の夏の ハワイ旅の際の 撮影現場遭遇の件 でございます。
ドラマを見ていない方は 何が何やら、だと思いますが よろしかったらお付き合いくださいませ。
——————————–
あの日、
バスでカメハメハ大王像の前を通りかかった際に 何の気なしに裁判所の建物(=FIVE-0本部)の方を見ると、
ちょっとした人だかりに加え 警察車両のようなものも見えて何やら物々しい雰囲気。
一瞬 事件でもあったのかと思ったものの 直後に「これもしやFIVE-0じゃね?」と思うと同時に 無意識にバスを降りており ぐいぐい近づいてみると やっぱり何かの撮影っぽい。
Img004
その後 やはりFIVE-0の撮影であることを確認するまでに時間はかからなかったわ。
だって
Img003
カマコナよね? こちらの人。
そうこうするうちに 撮影が始まるのか、係りの人に 離れるように命じられたので 遠巻きから眺めていると チンぽい人がちょいちょい見えたりして、そうなると俄然 FIVE-0の2トップ(スティーブ先輩&ダノ)への期待は高まります。
そんな さ中に 雑に扱われる死体役?っぽい物体も目撃。
Img002
雑に扱った挙句 放置
Img001
こうして 炎天下の中、しばらく見物をしていたものの、なんせ2泊4日の長くない滞在なもので そうそう時間もとってられぬ、ということになり 惜しみながらも退散をすることに。
せっかくなので 退散前にカメハメハ大王像の前で 写真を撮ったりしていたらば
何やらザワザワしているので 見てみると どうやら2トップがいるっぽいー! ていうかたぶんうっすら見えたー!
Img006
前の人の頭越しに 望遠かまして撮ってみました。
で、こちらを拡大してみると-
Img005
いるいるいる!!! (クリックで拡大します)
スティーブ先輩の目線 こっちへ来てないか?(←妄想)
ていうかスティーブ先輩は何食ってる?
などと しばし大興奮。
で、
ついに 2トップもうっすら目撃できたということで 心おきなく現場を去ることができ。
戻りのバスを待ちながら見ていたら
SWAPぽい人たちが隊列をなして建物の中へ入っていく様子を撮影しているようだったので、ここ数回ぐらいの間にそんなシーンが出てきたら 「ああ あのときあの場にいたのね私」と 勝手に思い出に浸りたいと思います。
ちなみに
コノ姐さんを見ることはできませんでしたが、
この時の後に放送された シーズン3の最終回を見て 合点がいったわ。
あの設定のままだと 確かにいないはずよね。
でもシーズン4が始まったら どうなっているかしら~?
ぢつは
ハワイへ行く 数日前に チンの中の人が 散髪後のこざっぱりした様子の画像とともに
「シーズン4への準備はばっちりだぜ!」
みたいな感じのことをつぶやいていたのを たまたま見ていたため、「てことはハワイで撮影が見られたりするかも?」とほんのり思ったりしていたのですが だからといって現地でそれを狙った行動はしておらず、本当に偶然の出来事でありました。
いやー 今思うと ほんといいもの見れたわー

関連記事

休み明け

帰ります

相変わらずの行列

いきなり興奮のるつぼ

出発待ち中

急きょ

コメント

  1. Mana

    お久しぶりです~!北海道にハワイに…羨ましい限りです![E:airplane]
    ところで、私3月に渡ハしたのですが、その時まさにFIVE-0の撮影してましたよ~。到着日からカラカウア通りの通行止めに遭遇しまして。通行止めで遠回りしたので空港からホテルまで結構時間がかかったんです。その時に「もしや…」と思ったのですが、やはりそうでした!!
    翌日も午前中はカラカウア(88 Teesの前)で撮影を。
    私FIVE-0を見ていないので、誰が誰だかわからないのが悔しいほどに(笑)ベストポジションで見学させていただきました~笑[E:scissors]
    後から調べたらスコット・カーン&アレックス・オローリンだったようです。赤い車でブ~~~ンと走って行きましたよ~[E:rvcar]
    写真にバッチリ収めたのですが…あぁ、ドラマを観ていない自分のバカばか~[E:sweat01]

  2. ak

    >Manaさん
    ひゃー カラカウア通りでとな!?
    そんな間近で拝めたなんてステキすぎるー しかも2トップを!!
    なるほどね~ 通行止めまでしてやってるのね~
    3月、ってことはシーズンの終盤あたりかしら カラカウア通りのシーンが出てきたら「あの場にManaさんがいるかも!」と感慨に浸りたいと思いますw

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)