まだまだ先だと思っていたGWのハワイ旅が だんだん迫ってきております。
ハワイにもbillsがオープンしたそうですね。
日本の店にも行ったことないというのに ここはいっちょ行かねばならないかしら、と 鼻息を荒くしている次第。
そしてですよ。
1か月ほど前に 定宿のオハナマリアを予約しなおしたところでありますが、その後も エクスペディアやらアゴダのセールのメイルが来るたびに さらなるお値打ちホテルを探しておりました。
とはいえ、そう簡単にそんな調子のいい物件が出てくるはずもなく やっぱりマリアに落ち着くのか、と思っていた数日前、
またまた届いたエクスペディアのセールのメールから ハワイのホテルを何の気なしにチェックしたらば、気になる1件が。
その名も ショアラインホテルワイキキ アジョールデヴィヴレホテル
トリップアドバイザーなどでも評価が高いのを目にする ココナッツワイキキと同じ アジョールデヴィヴレホテル系列。
ならばこちらも期待できるってもんでしょうー!現にチェックした時点では トリップアドバイザーのランキングでも13位だったし!
DFS&ロスドレスの近くで場所も良さそうだし、昨年リノベーションをしてオサレ風味になったようだし、室内でもフリーwifiらしいし、フロントでコーヒーやお茶が四六時中用意されているそうなので、その点も私にはたいへん魅力。
その ショアラインホテル、見たところGW時期の相場は15,000円前後のようなのですが この時は最安の部屋が13,000円台表示になっておりまして。
これに エイプリルフールの10%引きクーポンをぶっこむと、オハナマリアで予約したのと大して変わらない金額に。
それならば ちょっと新規参入してみましょう、ということで こちらに予約変更。
JALのHP経由で予約して マイルとTポイントもがっちり確保。
と、これで一安心していたのですが、そうは問屋がおろさなかった。
本日届いた アゴダの半額フライデーセールメールから 飽きもせずハワイホテルをチェックしたらば、例のショアラインホテルの最安ルームが1万円台で出てるじゃないのさ!
考える間もなく こちらを速攻予約。
「考える間もなく」といいつつ、デルタHP経由で予約をすることは忘れない。
そして エクスペディアの方をキャンセル。
エクスペディア予約より 1万円近く安くすることができて ホクホクしておりました。
が、その時。
私の中のキムタクが 「ちょ、待てよ」 と。
そうです。
再び エクスペディアの方をチェックしたら いつの間にかこっちも同じホテルの同じ部屋が1万円台になってるし!
厳密に言えば エクスペディアの方が200円程高かったのでありますが、こちらには10%引きクーポンがあるので トータルでは軍配が。
またまた慌てて エクスペディアを再予約(JAL経由&Tポイントも忘れず)し、
そしてアゴダの方をキャンセル。
結局 最初のエクスペディア予約より 13,000円弱 安くすることができたものの、ここまでくると「あーもう何やってんだ自分」感が半端ない。
キャンセル分の返金とか大丈夫なんかこれ?
これにて
もういい加減 チェックは控えて 宿は確定の方向でいきたいと思います。
でも、BIGの高額当選がきたら云々…. という希望は捨ててはいないわ。

関連記事

SPAM JAM(2014年版) [レポ_7]

買い物いろいろ [レポ_6]

ダウンタウン・THE PIG & THE LADY からの丸亀 [レポ_5]

billsハワイ店へ突入 [レポ_4]

ニューレストランへ突入・MW Restaurant [レポ_3]

ウマウマ密集地帯・カパフル12thアベニュー [レポ_2]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)