どこかへ行きたいと思うものの
3月のスクート台北旅の他には 当面行けそうにもないので
日常のテンションを少しでも上げるべく
GWに予定しているハワイ旅へ向けて ホテルの予約を試みることに。
てことで
手始めに定宿のオハナワイキキマリアをチェック。
直予約で 129ドル/1泊(税・サ別)と出たもんだ。
へ?なにこの強気価格。
えーと 確か
昨年のGWハワイの際は2月に予約をして1泊108ドルだったのよね~
はっ これはあれかしら
もはや H○Sのツアーが浸食してる、とかいうよりも
ここ数年 ちょいちょいハワイのあちこちのホテルで見受けられる「リゾートフィー」分上乗せ、みたいなことなのかしら。
マリアはじめ オハナ・アウトリガー系では 「うちは<リゾートフィー>は徴収してません(キリッ)」みたいな メッセージが出てるけど 徴収しない代わりに もしかしてしれっと上乗せしちゃってる?
アウトリガーチームは このリゾートフィーを大っぴらに徴収していないようなので
ハワイ旅館組合(←あるのか?)の会合で ヒルトンとかシェラトンとかの人に圧力をかけられていやしないかと 密かに心配してたけど(※妄想です)
この度 昨年の同時期の料金と比べてみた感じだと 金額的にもこの差額の21ドル まんまリゾートフィー分の上乗せ、と考えると 合点がいくわね~ 実際のところはわかりませんが。
まったく そういうことするんだったら ロビーだけじゃなくて各部屋でもwifiが使えるようにしなさいよ!(天野春子で)
あ、実際のところはわかりませんが。
なんだかんだといいつつ
結局 その1泊129ドルでJALのHP経由で マリアをおさえてはみたのですが
新たなお値打ち定宿を探してみようかとも思う今日この頃。
毎度のことながら
いきなり トランプだロイヤルハワイアンだと言い出した暁には totoの高額当選がきたと察していただければ。
しかし いろいろ見ていると
ハワイ行きの飛行機も けっこう強気価格な感じだし、ホテルも実質値上げみたいなものだし
そうそうハワイへ気軽に行ける感じでもなくなってきているような。
特典で行くハワイ旅も こうなると貴重でございます。

関連記事

SPAM JAM(2014年版) [レポ_7]

買い物いろいろ [レポ_6]

ダウンタウン・THE PIG & THE LADY からの丸亀 [レポ_5]

billsハワイ店へ突入 [レポ_4]

ニューレストランへ突入・MW Restaurant [レポ_3]

ウマウマ密集地帯・カパフル12thアベニュー [レポ_2]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)