えー これまで 出発から帰国までの行動を ざっくりと載せてきましたが まだ終わらない。終われない。
今回のNY旅は ただでさえ短い日程だったというのに 実はけっこうな時間を費やしてしまったのが Duane Reade。

このDuane Reade、
アメリカでおなじみのドラッグストア、ウォルグリーンの系列らしいのですが NY中心部でちょいちょい見かける ドラッグストア兼コンビニ、といったところ。店舗によってスーパー並みの品揃えの大型店だったり、デリが充実していたり、24時間営業だったり、と様々で ハワイでいうところのABCストアのごとく頼れる存在であります。

これまでのNY旅でもちょいちょい行ってはおりましたが、今回は期待の度合いが違います。
というのも、Duane Readオリジナル商品のパッケージがステキ、という話を聞いてしまったから。

てことで、
ホテルの近くの 比較的大型な店に行ってみたらばもう大変!
あるわあるわ ステキパッケージのオンパレード!!
主にNYの風景のモチーフが多いのですが、いやもう発狂しまくりでよ。


反射しちゃってちょい見づらいのですが
自由の女神が たいまつの代わりにロリポップを掲げてみたり(もちろん中身はロリポップ)


こっちでは トルティーヤチップスを入れ物ごと抱え、そして掲げる女神。


おもむろに クレーンがクッキーを持ち上げたり


クッキーのチュチュをまとったバレリーナだったり


あるときはバー、またあるときは公園のベンチで語らうカシューナッツ。


バーコード風に描いたマンハッタン。
じゃがりこ方式ですね、わかります。


こちらはバーコード風自由の女神。


マカロニチーズもオシャレ風味。
コドモのオヤツにはしておくのはもったいないわね。


キッチンペーパーも バーコード風ブルックリン橋ときたよー


絵画(左)、そして○×(右)。
絵画に対抗するとしたら やっぱり アルフォートかしら。


地下鉄のドアから出てくるアニマルクッキーの目がもう(左)。
そして 夕日の中ブルックリン橋を渡るカンガルー(右)。


反射してしまってるのですが
イエローキャブの窓から中身のナッツが見えるのよー

とまあ こんな具合で。
他にもたくさんあったのですが 断腸の思いで厳選して載せてみました。
NYが 絡んでいないパッケージも どことなくフォトジェニックで 台所に並べまくりたいったらありゃしないわー!
セブンプレミアムもこんな風にしたらいいと思います。


で、さんざん撮った挙句
購入したのはこんなラインナップ。
左:チョコがけクランベリー(地下鉄のドアの窓から中身が見えるパターン)
中:プルーン
右:チーズとキャラメルミックスのポップコーン
奥:グラハムクラッカー(ちょいわかりづらいですが クラッカーが桑マンのごとくラッパを吹いてます)
これからはNYに行くたびに Duane Readeチェックは欠かせないわね。
あとは このノリで ステキなエコバックあたりを作ってもらいたいところ。
でも こんなにステキなのに
薬局じゃ日本語には対応してくれてないみたいね 残念だわー
スピードラーニングで挑むしかないかしら。

関連記事

おみやげいろいろ [12NY_13]

帰国の途 [12NY_11]

クリスマス装飾 [12NY_10]

ミッドナイトマッドネス [12NY_9]

感謝祭ディナー本番・DB BISTRO [12NY_8]

感謝祭の風景 [12NY_7]

コメント

  1. 旅好き子

    こんばんは。デルタマイルの改悪知ってますかー??
    ハワイ4万マイルが55000マイルになるんですよね??
    私の勘違いならいいのですが[E:bearing]

  2. ak

    > 旅好き子さん
    勘違いであってほしいですが 本当みたいですね。
    それでも特典が取りやすければいいですけど そういうことでもないんでしょうしね・・・
    これまでいい夢見させてもらったわ・・・

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)