朝ごはんを終えて ホテルの外に出ると
感謝祭パレードの真っ最中!


正面を横切るのが 6th Ave.。ものすごい人だかりです
のんびり見ている時間もないので
目的地を目指しつつ パレードルートと並行した道を 進行方向と逆走する感じで進みながら見物することに。


巨大チャーリーブラウン


場所を変えて セントラルパーク前の通りにて
自由の女神のたいまつを持つ手が行進。
なぜ手だけ?


セントラルパークに面して建つマンションの住人たちは 自宅に居ながらにして見物している御様子。
アンタたち 家賃いくらなの!いくら稼いでんの!


む、これは


日本代表 ピカチュウ きたー
回りの見物人たちも ピカチュウピカチュウ言ってんぞー


なんかスポンジボブみたいな ベタなのが見たいよねー
と 言ってた矢先に 素晴らしいタイミングでスポンジボブ登場


宙を舞う モノポリーの人
ほかにも ディズニー関係やアメリカンなキャラクターなど いろいろ楽しみつつ、最後に「Macy’s」と書かれたバルーンが登場してパレード終了。
チラ見しながらではありましたが、感謝祭ムードを味わうことができましたー
そして・・・

逆パレードルートを抜けて ZABAR’S界隈へ向かう途中の Verdi Square(Broad Wayと10th Ave.が交わったところ)の一角で発見した Wafels & Dingesというワッフル屋台。
確か 賞かなにかを取ったとこだと リサーチ中に見たような・・・
という記憶を頼りに 味見がてら寄り道。
後で確認したら、
やはり 路上屋台のコンテスト、ベンディ・アウォードで2009年のデザート部門の優勝者だそう。
なんという偶然なのー ラッキーーー


LIEGE WAFFLE アイス添え。7ドル也。
かりっ&ふわっ としたワッフルに アイスとパリパリチョコがたまらない。
この画ヅラ おいしくないわけないわね。
でも 屋外&寒い ので 食べるそばから冷えてゆく・・・

関連記事

おみやげいろいろ [12NY_13]

Duane Readeがたまらない [12NY_12]

帰国の途 [12NY_11]

クリスマス装飾 [12NY_10]

ミッドナイトマッドネス [12NY_9]

感謝祭ディナー本番・DB BISTRO [12NY_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)