さて。
アメリカンの羽田-NY便は朝の6:50発。
埼玉の我が家からだと 始発電車に乗っても到底間に合うはずもなく、かといってラウンジも朝の4時オープンなので前夜から居座ることもできず。
若けりゃ 空港のベンチでやりすごすこともできるだろうけど、もうそんな無理もきかないお年頃w。

ということで ひねり出したのが
お台場の大江戸温泉で風呂に入りつつラウンジオープンを待つ作戦。

というのも
前日からの施設利用と羽田へのバスがセットになっている
New YOKU New YORK キャンペーン っつーアメリカンのNY便利用者用の ネーミングもステキなキャンペーンを発見したからなのであります。
ニューヨークへ行く前に入浴しとけよ!ってね~ 粋なことするわね~ テンション上がるじゃなーい
こんなお膳立てしてくれるなんて アメリカンも 不便な時間帯の出発、ってわかってたんでしょうねぇ。

で、
今もこのキャンペーン やってるみたいだから ニューヨークへ行く前に入浴するなら今のうちよ!!

てことで
仕事を終えて一旦帰宅後、夜逃げのように 大荷物持参で自宅を出発し 上りの最終電車ではるばるお台場へ。
スーツケースもフロントで預かってもらえたわよ~
そして風呂につかって ふえー なんて しばし寛いだのち
バスにて 無事に羽田空港まで送ってもらったのでありました。

チェックイン後はサクララウンジへ直行し、半分寝ながらマッサージチェアで至福の時。
そうこうするうちに あっという間に搭乗の時間が。


いよいよ乗り込みまーす
初アメリカン 楽しみー!


1回目の機内食は朝食セット。ヘタなもの出すより間違いないと思います。
もう いっそのこと アメリカ系はいつでも朝食を出したらいいんじゃないかな


途中で配られたサンドイッチ&お菓子のボックス


アメリカン仕様Otsumami。かわいい。


2回目機内食。 NY到着が早朝のため またまた朝食でーす。
こちらは スクランブルエッグのせピラフ。


2回目機内食 別バージョン。
こちらはクレープ。こういうのもいいね〜


おまけ。
アメリカンのロゴ入り砂糖と塩。

こうして わりとあっという間に ニューヨークに到着。
ろくに寝ないまま飛行機に乗り込んだので 食事の時間以外はほとんど寝ておりましたが、乗務員の人達も気さくで感じも良かったし、なかなか楽しいフライトでしたー

関連記事

おみやげいろいろ [12NY_13]

Duane Readeがたまらない [12NY_12]

帰国の途 [12NY_11]

クリスマス装飾 [12NY_10]

ミッドナイトマッドネス [12NY_9]

感謝祭ディナー本番・DB BISTRO [12NY_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)