早いもので11月ですね。

先月は札幌で あれやこれやと食べたりして浮かれていたところに
アメリカン航空、羽田撤退へ、ニューヨーク線運休
という無慈悲なお知らせが出てましたな。

なんでも
12月1日の日本発便を最後に 羽田-NY線が休止になるんだそうで。
羽田-NY線といえば
昨年の 1泊3日で感謝祭inNYの旅でお世話になった 思い出の路線。
やっぱり USエアと絡んだりしたことで いろいろ変化せざるをえなくなっているのでしょうかね。
日本のアメリカンのツイッターアカウントも終了しちゃったし。
羽田線を休止させる分 中国の路線を充実させるらしいじゃないの 気に入らないわ~
(↑はっ 「オマエ達が乗らないからだろうが!」ってアメリカンに言われちゃうかしら!)

本当は今年も感謝祭がらみでどこかへ行きたかったけど、見事に外せない予定が入ったので 泣く泣くあきらめているのでありますが
こんなことになってるんじゃ黙っちゃいられない。

ということで
羽田-NY線休止前に 最後の打ち上げ花火をあげるべく
勝手に「今のうちに羽田-NY線に乗っとけキャンペーン」を繰り広げたいと思います。

え、何をやるんだって?
それは
このどさくさにまぎれて
昨年の 感謝祭inNYの旅 の ネタを 今更ながらちょっとずつアップしていこうという魂胆です。てへ☆

そして
まんまと NYの感謝祭の雰囲気を 実体験したくなったら
ぜひ 休止寸前の羽田-NY線で行っちゃえ!となるように 持っていきたい、と
誰にも頼まれていないのに勝手にやっているステマです。

そんなわけで
不定期ではありますが、ちょこちょこ更新していきたいと思いますので
気長にお付き合いいただければ幸いでございます。
当然、今年の感謝祭までには終結させたいと思っておりますが。


6:50発 AA134便 ニューヨーク行。
ここから始まります。

関連記事

おみやげいろいろ [12NY_13]

Duane Readeがたまらない [12NY_12]

帰国の途 [12NY_11]

クリスマス装飾 [12NY_10]

ミッドナイトマッドネス [12NY_9]

感謝祭ディナー本番・DB BISTRO [12NY_8]

コメント

  1. 旅好き子

    こんにちはー。お久しぶりです!
    そうそう、、AKさんにお聞きした方んですが、
    今年はアメリカンの1泊3日無くなったんですよね~(-。-)y-゜゜゜
    ちょっと寂しいです!

  2. ak

    > 旅好き子さん
    1泊3日 料金的にはアリみたいですね。今見てみたら78000円+燃油代等、という感じで出てくるようです。
    昨年のような感謝祭がらみのキャンペーン的なのは見られないようですけどね~
    JALがあるから、というのもありそうですが もう日本の路線は気合入ってなさそうですねアメリカン。

  3. 旅好き子

    AKさん、デルタのアメリカンエキスプレスゴールド持ってますよね??あれって、初回フライト等した場合のマイルの付与ってどんな感じですか?年会費27000円払っても持った方がいいような感じですか?

  4. ak

    > 旅好き子さん
    初回搭乗ボーナスはYクラスだと1万マイル、Cクラスだと25000マイルですね。私は入会当時、無理矢理グアム便Cクラス利用で25000マイル捕獲しましたー いい思い出です。
    何回もデルタ便を利用するんであればお得感あると思います。
    私は今年はアメリカ国内線でファーストクラスにしてもらえたので元は取れたかなと思ってますがー

  5. 旅好き子

    ありがとうございます\(^o^)/
    検討しまーす

  6. ak

    > 旅好き子さん
    いえいえ。
    で、初回フライトはどちらへ行かれますの~?
    (もう 入会した前提w)

  7. 旅好き子

    AKさん、
    私もグアムビジネス1泊2日って考えていましたが、
    どうせならハワイエコノミー2泊4日の方がいいなかーっとも考え出して、、、。
    グアムビジネス1泊2日よりも、ハワイ2泊4日の方が持出額が断然多くなるので考えてます。

  8. ak

    > 旅好き子さん
    あぁ いつか見た景色。
    行って楽しいのはハワイなんですよね~

  9. ak

    > 旅好き子さん
    あぁ いつか見た景色。
    行って楽しいのはハワイなんですよね~

ak へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)