しつこく 先週末の札幌旅ネタです。
後ろ髪引かれる思いで シメの買い物と食をいろいろ。
Image_13
最近 自分の中で再びブーム、の ロイズで 新じゃがのチョコポテチやらティラミス、マロン味のウエハース、栗のショコラ、アルザスフェアのビスケットなど。
アルザスフェアもののパッケージがどれもこれもかわいいのよね~

Image_14
「シルシルミシル」でやってた六花亭の「新千歳発」をスカイショップ小笠原にて。
サクサクのパイに凍らせたチーズケーキを挟んでいるような感じでおいしい。
こちらはすんなり買えたけど、同じくシルシルで紹介した きのとやのチーズタルトにはいつも行列ができてる感じでございましたー。

Image_15
道産食品がいっぺんに探せて便利&楽しい きたキッチンにて、バーニャカウダソース(右)と、賞味期限間近で半額になっていた釧路ししゃもオイル漬け(左)。
ししゃもオイル漬けは身がしまっていてこのままつまんでもおいしかったけど、パッケージに紹介されていた炊き込みご飯にしてみたら こらまたうーまーいー 炊いている途中の湯気の匂いだけでもたまんなかったす。ペペロンチーノとかに混ぜてもおいしそう。

Img03
こちらもおなじく きたキッチン にて 夕張市・うさぎやのシナモンドーナツ。地元のパン屋とかで昔から売っているケーキドーナツのような、素朴だけど間違いないやつ。シナモンはほんのり、という感じなので 苦手な人でもいけそうよ。

Image_17
また行きました えびそば一幻。
ちょっと並んだけど5分くらいで着席(夕方5時過ぎ)。えびおにぎりは終了してました。画像は あっさりな方の味噌。上に載ったえびそぼろみたいなのが 初めはカリカリ、少しすると汁を吸ってまた違った味わいになって たまらんねー

Image_18
ラーメンの後はちと甘いものが食べたいわね、ってことでルタオにて ドゥーブルフロマージュがドドンと載った一石二鳥なパフェ。画像はストロベリーですがチョコもあったわよー

いやほんと、
いつも思うけど 千歳空港は充実しすぎてて、空港だけで完結できるといっても過言ではないわね。
今回も早めに空港に行って、かなり入り浸っておりました。

関連記事

5月のさわやか札幌旅

2015春の札幌旅_3

2015春の札幌旅_2

2015春の札幌旅_1

涙こらえて札幌へ

新千歳空港日帰り旅

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)