引き続き 先週末の札幌旅ネタです。
言わずと知れた
オヤツ関係もたいへん充実している北海道。
毎度 いろいろたんまり買い込んでくるのですが、またも新たなステキショップに行ってまいりました。
その名も
札幌でショコラといえばここ、だという ショコラティエ マサール。
なんと
晩御飯で大満足だった北○ の すぐそば(パセオ店)という 素晴らしきロケーション。
ケーキ類に焼き菓子類にもちろんショコラ類、と こらまた気が狂いそうなラインナップでしたが なんとか落ち着きを取り戻して選んだのがこちら。

Image
宝石のような美しいケーキたち。
手前右側がマリアテレサ、左がポワン。奥右側がイチゴのモンブランで左がプリンセスだったか(ちと曖昧)。
とっても濃厚そうなのに全然後味が悪くないのよ。素材がいいからなのかしらね。
もうそれぞれ中身の仕事もすごくて とにかくおいしいのよー 助けてー

Image_2
クロワッサン、パン・オ・ショコラ、マロンパイにアップルパイ。
こんなにおいしいものをこんなに雑にセッティングしてすみません。
もう生地の層がこれでもかといわんばかり。
サクサク、ホロホロ。
生地だけでもおいしいのに 中身のチョコもマロンもリンゴもそれぞれまたおいしいんだわー

Image_3
手前右がオレンジピールショコラとソレイユ。
左が焼き菓子詰め合わせ。右奥の筒状のがパレットブラウニー。
とりあえず 詰め合わせの中に入ってたガレットを食べてみましたが、サクサクでバターの香りがものすごいのよ。
他のものも期待されます。
こういうお歳暮が欲しい。

Image_4
パレットサブレ(左側)とパレットブラウニー(右側) のアップ。
パレットサブレは ひとつ前の画像の焼き菓子詰め合わせに入っていたもの。
かわいすぎて食べるのが勿体ないわ。食べるけど。

とまあ こんな感じで。
他にも 試してみたいものだらけだし、本店の方のサロンではパフェなどもあったりするそうなので そちらにも行ってみたいものです いつの日か。

関連記事

5月のさわやか札幌旅

2015春の札幌旅_3

2015春の札幌旅_2

2015春の札幌旅_1

涙こらえて札幌へ

新千歳空港日帰り旅

コメント

  1. Mana

    あわわわわ~!パレットサブレ、めっちゃカワイイ[E:virgo]
    色使いも秋っぽ~い[E:up]
    そして晩御飯もスイーツも全部美味しそう~[E:heart01]
    お腹が空いてくるわ~。うらやまC~!Eな~!(←やはり、ここも昭和なリアクションでw)
    そっか~そっか~、akさんの為にも茶亀getしないとな~w
    がぜんやる気出てきたわぁ~[E:rock]
    一刻も早くakさんが緑亀の飼い主になれるよう、こちらも修行(?)頑張りまーす[E:happy01]

  2. ak

    > Manaさん
    パレットサブレだけの詰め合わせもあったのですが、こちらもかわいくてたまらんです。はい。
    ほんとに何から何までおいしかったので~ いまだに画像を見ては萌えてますw
    茶亀計画 進んでますかー!(←猪木で)
    こちらは「うわっ・・ 私のマイル、少なすぎ・・?」状態で当分亀にはお目にかかれないと思うので、緑亀の名前を考えつつお待ちしてますわ~w

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)