さー 毎度お馴染みこの季節がやってまいりましたー
ここ数年 恒例と化している
「来年のGWの特典旅行を確保する」作戦の季節です。
来年のGWは あまりカレンダー並びがよろしくないものの
それでも 普段に比べれば 休みも取りやすい状況、なわけで
とりあえずおさえておきましょう、ということです。
目指すは やはりハワイ。
必要マイル数も程良いし、
予定を変更した場合でも つぶしがきくし、
私事ですが 例年1月~4月末にかけての間は
仕事でなかなか気が抜けない日々が続くので
(まあ これまでこの期間に旅行に行ったりもしていましたが)、
重責から解放されて 何も考えずにのんびりしたい身にとっては
ハワイはうってつけなんでございます。
JALもデルタも
ハワイ特典に必要なマイル数は貯まっているものの
いかんせんJALは競争率もすごそうなので
はじめから デルタをターゲットにアタック開始。
ちょうど先週あたりが
来年のGWの330日前にあたる期間だったため
ちょこちょこ予約を入れたリー
変更したりー
削除したリー
などの小細工を繰り返し、
最終的に 低マイル(4万マイル)でのハワイ特典を確保することができましたー
まあしかしあれですね
皆さん 同じようなことを考えているのか
まー 空き状況も動くこと動くこと。
さっきまで 中レベルだった便が
今見たら 低レベルに戻っていたり、などなど
なかなか気が抜けない感じなのに加え
地味に 使い勝手が好きになれない あのHPの画面たるやもう。
それもこれも 特典枠が確保できたから良かったようなものですが。
まあでもあれですよね
毎度しつこいようですが
JALだと すごい競争率なのに加え
まんまと燃油代も徴収されるけれど
デルタはそれが無いので
多少のHPの難などかわいいもんです。
なにはともあれ
よほど何かがなければ
来年のGWも ハワイに行くことができそうです。
うへへへへ。

関連記事

SPAM JAM(2014年版) [レポ_7]

買い物いろいろ [レポ_6]

ダウンタウン・THE PIG & THE LADY からの丸亀 [レポ_5]

billsハワイ店へ突入 [レポ_4]

ニューレストランへ突入・MW Restaurant [レポ_3]

ウマウマ密集地帯・カパフル12thアベニュー [レポ_2]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)