やってきましたこの季節!
すなわち
GWが終わったら 翌年(=2014年)のGWの旅の準備。
そう- 特典旅行の確保です。
ここのところ
年末年始同様、このパターンで きております。
毎度しつこいようですが
資金が潤沢でない平民は
繁忙期に旅に出ようと思ったら
この方法しかないのでございます。
そんなわけで
出発日の330日前にあたる先週、
特典旅行アタックをいたしましたー
目指すはやっぱりハワイ。
このごろ
チケット代はそんなに安くないし
特典も競争率高いし、で
そうそう気軽にハワイへ行けなくなっている気がしているのです。
むしろ
米国系でNYに行ってしまった方が
持ち出しは少ないし、マイルは貯まるし、で
お得な感がしてしまう。
だからこそ
チャンスがあるときに捕獲しておきたい!
繁忙期はより値段も上がるから
同じ特典でも価値があるってもんよね~
などと戯言を放ちつつ、
マイルが残っているデルタめがけて
アタック開始。
・・・・・以外にすんなり取れてしまった。
しかも 往復ともに「低」で
4万マイル+諸税 の 持ち出しのみ。
そしていつもステキな米国系の強み・燃油代負担ゼロ!
年末年始の分に続き すげーなデルタ!!
もはや確認してもいないですが
おそらく
JALアタックだったら こうはいかないでしょうよ。
こりゃ 今度の次の年末年始の特典確保に向けて
ちょっと乗って貯めておいたほうがいいかも!
とすら思ってしまう
デルタの「やればできる子」っぷり。
330日前あたりだと 比較的捕獲しやすいのか、
たまたま続けて運が良かっただけなのか。
真相はわからずじまいですが、
とりあえず来年のGWもハワイに行けそうよ!
今年のGWみたいに180°転換しなければ)

関連記事

ESTAの件

そして日常

ワイキキの夕暮れ

のんびり

カイルアまで

アロハフライデー

コメント

  1. 旅好き子

    こんにちわ。すごーい[E:sun]もう来年の予定ですか!?毎回凄すぎて感心します[E:sagittarius]
    デルタの動画、、、音楽がポップ過ぎて笑えました[E:smile]
    4万マイルで燃油0円なんていいな~。JALなんて燃油だけで4万近くかかりますよね? なんだか特典と言っても結局持出が高い気がします[E:weep] あんまりお得感ないですね。
    私もデルタに移動しようかな~。

  2. ak

    > 旅好き子さん
    もはや 年末年始とGWの特典捕獲が恒例行事と化してますw
    デルタ特典も燃油代がかからないのはいいんですが
    記事の動画みたいなことも多々あるわけで
    もう一長一短ですよね
    JALも長所と短所、それぞれあると思うんで
    2つのいいとこ取りで 当面いこうかと思っとりますー
    資金が潤沢なら どっちかに集約したほうが
    いいんでしょうけどね~

  3. 旅好き子

    akさん、ところで。。
    また近々ハワイに行くんですが、入国審査大丈夫でしょうか?直近では4月、5月。 次は6月です。
    前回の入国審査では、今までになく聞かれたからちょっと心配しています[E:bearing] 

  4. ak

    > 旅好き子さん
    どうでしょうねぇ~
    こればっかりは 係官にもよるでしょうし 難しいところですね
    家族で一緒に入国、とかだと わりとスムーズな印象ですが
    念のため 相手を納得させられる渡航理由を
    英文で用意しておく、とか
    帰りの航空券でちゃんと帰国することをアピール、とか
    対策を立てておいたほうが良いかもしれないですねー
    いずれにせよ
    無事に入国できて、楽しいハワイ旅となりますように~

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)